ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

植しげ(閉店)

2006年07月11日 | 千葉中央ランチ

にら玉炒め定食 680円

植しげ(閉店) 千葉市中央区院内1-17-2 斎藤第2ビル1F

千葉神社の裏の通りに5月末にオープンした居酒屋です。
メインの繁華街やオフィス街からやや離れているせいかまだ客が少ないみたいで、この日も先客が1名だけ。
後からグループ客がひと組来店したけど、まだまだ席には余裕がある。
それでいて店内はまだ新しくてきれいなので、なんとなく逆に落ち着かないような感じもした。
肝心のランチメニューは居酒屋らしい定食が揃っていて、どれもお値段控えめで迷ったあげく、一風変わったところでにら玉炒め定食を注文してみました。
「おまちどう」っと出てきたお盆の上は、メインのにら玉炒めの影が薄いほどに小鉢やらサラダやら2品めのおかずのかき揚げやらで、なんとも賑やかな様相。
にら玉炒めが「にら玉煮」のようだったりということはあったものの、かき揚げはもちろん揚げたてだし、ごはんが炊きたてだったのは嬉しい。
チェーン店ばかりが増加する昨今、ここのような個人経営のお店にはぜひがんばってほしいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むろまち(閉店) | トップ | とっとっと(閉店) »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事