ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

逸香

2016年08月06日 | 千葉県

楓コース 1720円

逸香 千葉県東金市松之郷2420-3

東金の岩川池は、カイツブリやキンクロハジロといった水鳥が羽を休め、まわりの木々にはリスが遊び、茂みには野ウサギがひそんでいるような自然溢れる場所なのです。
なので、夜の帳が下りてしまえば辺りは暗闇に包まれてしまい、こんなところを進んでいけば怪異か、あやかしにでも出会いそうだと思うような道を進んだ先に蕎麦の店、逸香はあります。
店の灯りにホッと胸をなで下ろしつつ、のれんをくぐったのでした。
冷たいおそばの楓コースというのを注文したら、つけ汁を濃厚かつキレのある「凜」と、甘辛のバランスがとれた「優」のどちらかひとつを選べるとのことでした。
永坂更科布屋太兵衛ではつゆが2種類出てきますが、連れと顔を見合わせて、凜と優それぞれひとつづつたのんでみましたよ。
凜の方が好みでしたが、優もなかなか良いツユでした。

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くら寿司千葉中央店 | トップ | 刀削麺荘唐家錦糸町店 »

コメントを投稿

千葉県」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL