ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

ラソイ

2017年01月24日 | 千葉中央ランチ

おこのみランチ(ベジタブル;中辛) 790円

ラソイ 千葉市中央区新田町15-1 ダイアパレス千葉新田第一1F

新田町のマンションの1階にインド料理店がオープンしていました。
この場所は以前、カフェやパスタの店など、シャレた雰囲気の飲食店が入っていたけれど、インド料理店になってもその伝統は続いているようです。
ランチメニューも、インド料理店でよく見かける「またこのパターンか」という印象とは違って、写真や色遣いがちょっと品があります。
料理の器も、インド料理に典型的な無機質なステンレス製でなく、白い陶器というのもだいぶ印象が変わってきます。
この日注文したのは、ベジタブルカレーを選べるという理由で「おこのみランチ」です。
インド料理店のベジタブルカレーは店によってかなり個性が出るので、内容を聞かない限りどんなものが出てくるかわかりません。
それでも、あえて尋ねずに注文を通してみましたよ。
しばし待った後に運ばれてきたカレーを見て、「あー、こう来たかー」と井之頭ゴローさんばりに脳内でつぶやいてしまいました。
この日のベジタブルカレーは、カリフラワーとジャガイモのアルゴビでした。
水分の少ない本格的なアルゴビで、ギーの香りのする自分の好きなタイプです。
いや、意表を突かれました。おいしかった。

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そばいちペリエ千葉店 | トップ | よし春 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL