ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

磯丸水産

2009年12月11日 | 千葉中央ランチ

特選バラちらし丼+生のり味噌汁 780円+100円

磯丸水産千葉駅前店 千葉市中央区富士見2-4-9 ラフィネビル1F

入り口では貝類が生け簀で売られているようなディスプレイで、まさに水産物直売所のような雰囲気のお店です。
1階はずいぶん狭いなと思いきや、メインの客席は中二階なのでした。トタン張りの壁に漁網やウキを配置し、テーブルはトロ箱山積みといった、いわゆる漁港スタイルで、簡素ながら雰囲気はあるという、デフレ社会にマッチしたインテリアです。
ランチメニューも、全品が海鮮の丼もので、肉や鶏は一切ないという徹底ぶりで、生魚が食べられない人は困ってしまうでしょう。
バラちらしを注文すると、味噌汁を御一緒にいかがですかと言われ、初めて味噌汁が
別売りだということに気付く。味噌汁を別売りにして丼の単価を安く見せかける魂胆か。ちょっとさもしいようなやり方だけど、生のりの味噌汁は好きだし追加で注文した。
バラちらしは、値段のわりに見た目は豪華で魚もうまく、実質本位のお店とみた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大興(閉店) | トップ | あぺたいと南砂町駅前店(閉店) »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事