ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

ドトールコーヒーショップ千葉市中央図書館・生涯学習センター店

2016年08月03日 | 千葉中央ランチ

ピゼッタマルゲリータ+アイスカフェラテ 340円+300円

ドトールコーヒーショップ千葉市中央図書館・生涯学習センター店 千葉市中央区弁天3-7-7 千葉市生涯学習センター1F

2016年5月3日、公立図書館施設内に初めて出店という触れ込みでドトールの千葉市中央図書館・生涯学習センター店(店名が長いよ・・・)がオープンしました。
千葉市中央区内では千葉県警本部にも出店しているし、公共施設内への進出に力を入れているようです。
本とコーヒーの組み合わせといえば、神保町の古書街の喫茶店とか、物議を醸したTSUTAYA図書館の事例もあって、相性は良いとされていますが、どうでしょうか。
夏休みの平日ランチタイムのこの日、レジは多少並んでいましたが、客席はまだ余裕でした。
ドトールのフードメニューといえばミラノサンドですが、2015年秋に発売開始のピゼッタを初めてたのんでみました。
ピゼッタは柔らかくもっちりしたパン生地にピザソースをかけて焼いたものです。
ピザだと思って食べるとアレっと思うかもしれませんが、ピザ風味のパンだと考えると悪くないかもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三井ガーデンホテル千葉ラウンジ | トップ | 湾岸食堂ちば »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事