dolce cantando

優しい気持ちで

6月末までの目標

2017-05-20 06:18:23 | コツコツ
先週末、自分なりのペースを作り、目標を決めてコツコツとやっていこうと思っているということを書きました。
その後、日曜日は試合、平日は常にフル回転・全力疾走ということで、そんなことをゆっくりと計画する余裕もなく1週間が経ってしまいました。
と言い訳はいくらでも出来るのですが、言い訳しても先には進めないので、ここはケジメをつけ、ダラダラ引き摺らず、時間を区切って有効活用していこうと思います。

この1週間を過ごす中でいろいろ思うことがあり、とりあえず、6月末までの目標を立てることにします。

【仕事について】
散剤台の下の収納改善:引き出し設置と仕切り設置
1日1つ、研修ビデオの復習

【ピアノについて】
マラソンコンサートへの申し込み
その曲の練習:片手ずつの暗譜。運指を決める。
手首を柔らかくし、指を鍛えつつ、脱力して弾けるように:ハノン20番まで。22の変奏、左2〜4の指を重点的に、♩=108で弾けるように。

【家について】
納戸に棚を取り付ける。

【家事について】
生活形態・リズムが変わったので、例の習慣を変える計画を改めてやり直し、1ヶ月単位で予定を立てるところに持っていく。
コントロールジャーナルを作り直す。

こんなところです。
もともと楽をしたい方で、出来れば好きな事だけをやって自由気ままに、なおかつ誰からも文句を言われず、のんびりと暮らしていきたいと思っています。なので放っておくといくらでもダメ人間になってしまいます。
そのことは自分が一番分かっているつもりなので、常に危機感がある。
自由を求める一方で、子どもの頃のように時間割りが決まっている方があまり余計なことを考えなくていいので、めざす暮らしを手に入れるにはこっちの方がいいようにも思います。
結局、本当に心の底から自由を満喫するためには、自分がやらなくてはいけないことをきちんと出来ていることを自分でちゃんと認めることができないといけないんだろうと思います。
充実した自由を手に入れるために、6月末まで、やり切ろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 留守の間のふくちゃん | トップ | 先週のコツコツ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL