dolce cantando

優しい気持ちで

有給休暇

2017-06-19 14:43:27 | 日常
今日は1日、有給休暇をいただき、お休みを満喫しています。
どこの職場でもそうなのかもしれないけど、ウチの職場は有給休暇を取る人と取れていない人の差が激しい。
でもやっぱり、月1回有休が取れるといいなと思うのです。
パートの時は、毎日出勤していたとはいえ、最後までいるわけではなかったので、どんな状況か全体のことが分からず、また他のパートさんへの遠慮もあって有休をあまり取ってなかったのだけど、正社員になってみて実状が見えてきて思うのは、月1回なら私でもなんとか取れるはずということ。
で、早速職場の都合を確認し、何日か候補を聞いて今日、ピアノの調律の予約を入れたわけです。
なので今日という有休に向けてこの1週間はいろいろ予定を立てて過ごしました。
週末は父の日だったので、主人の実家には夕食を作って持って行き、みんなでご飯を食べました。実家にも顔を出し、こちらにもおかずを一品。
なかなか両方同じようには出来ないけど、まあ出来る範囲で、です。
今朝は早くから洗濯・そうじ・片付けなどやってしまい、午前中はテニスへ。
テニスは予定外でしたが、ここ最近の2分間と5分間で家の中はまあまあの状態だったので、思ったより早くいろんなことが片付き、ご褒美として組み込みました。
そして昼からピアノの調律。
やっぱり担当の調律師さん、変わっていました。
今、調律中です。
邪魔してもいけないし、コロンは吠えるし、で、とりあえずコロンを連れて散歩に行ってきたところです。
6年間空いてたのでちょっと大変そう。
2時間以上かかるみたいです。
きれいな音になりますように。
楽しみに待って、さて、庭の草むしりでもしようかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週のコツコツ | トップ | 元気をもらう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL