ニコ&ラヴィとシニアライフ

ニコ&ラヴィと何でもない日々

テレビの修理

2017-02-21 20:01:29 | 日記


今日はまた冬に戻ったような一日でした。
風も強く寒かったです。

午前中にテレビの修理に来ました。
画面に縦線はプラズマテレビにはよくある事らしいです。

映像信号を送りこむモジュールがあり、モジュールから出ている
コネクタに不具合が起こって出ることがあるらしいです。
私にはよく分かりませんが


裏の蓋を外して掃除機で埃を取って何かしたって言って
ましたが忘れました。

カラーテストしたけど今の所は大丈夫みたいで、部品の
交換もなく、出張費とクリーニング代で済みました。

近々に不具合が起こっても出張費はいらず、部品の交換で済むそうです。

前日の電話では部品の交換もしくはパネルの交換だとかなり
高額になるって聞いていたので、最小限に済んでホットしました。

ホットした所で全国の珍しい物を置いているスーパーへ買い物に
火曜日はシルバー割引10%引きの日らしくて、シルバーカードを作りました。
土曜日も毎週10%引きしているので近くの方は良いですね。

jtrim





    春を告げるサンシュの花 秋には赤い実がなります









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビの修理 (ひーちゃん)
2017-02-21 23:27:20
こんばんわ

テレビ大したことがなくて良かったですね

あのスーパー楽しいですね

Jtrim又違った感じいいですね
楽しませていただいたわ
今晩は (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2017-02-21 23:49:15
ひーちゃんさコメントありがとうございます。

今日はまた寒かったですね。
スーパー山田、主人が言うには
値段が高いんやから10%引きなんか
大したことないっていうんですが、品物が
新鮮だし、珍しいも物があるので好きです。
パン屋さんのパンも美味しいし

テレビの修理本当に大した事なくて
良かったです~
テレビの修理 (花好きなゆみちゃん)
2017-02-22 18:59:18
こんば

テレビ余分な出費だから
たいしたことなく良かったですね

Jtrimサンシュウの
花淡い色で春らしいです
テレビ修理 (ギンちゃん)
2017-02-23 17:19:09
テレビ綺麗に映る様になり良かったですね。
モジュールとかコネクターとか聞いた言葉ですが
不具合解り大した事無くて良かったね。
 私の所も昨日オートバイ1キロ位走ってから一旦停止の所で止まり近くのオートバックスに持ち込みましたが、修理込み合っており持ち帰り、買った所に連絡し見て頂いた所、何処も悪くなく点検で済みましたが3,240円出費。私の暖気運転しないからでした。
いつも当たり前に使用しているものが故障困りますよね。
サンシュの花淡い感じで初春感じいい絵になってますよ。
テレビの修理 (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2017-02-23 18:47:27
花好きなゆみちゃんさん
コメントありがとうございます。

テレビ 最低限の」修理代ですんで
良かったです。
冷蔵庫も洗濯機も10年を超えてるので
故障が心配です。
テレビの修理 (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2017-02-23 18:57:17
ギンちゃんさん
コメントありがとうございます。

普段当たり前のように使っている物
が故障すると不便です。

オートバイの修理痛い出費でしたね
でも故障でなくて良かったですね。

水辺の森公園にもうサンシュの花が咲いている
と思います。今日 大中の梅は満開で
ピンクの小さな森のようでした。

コメントを投稿