ニコ&ラヴィとシニアライフ

ニコ&ラヴィと何でもない日々

西林寺のあじさい園

2017-06-14 21:07:22 | 日記



お天気もいいので西脇市にある
古刹 西林寺 (高野山真言宗の仏教寺院) 山号は柏谷山

あじさい寺として3000株が咲き誇る北播磨最大規模の
あじさい園です。

初めてではないのですが、あじさいの種類も増えて
園内は随分綺麗に整備されていました。

以前来たのがいつか忘れたのですが 犬も入園出来ていたのに
    (多分先代のワン達)
今日はダメになっていました
   

ニコ&ラヴィは木の下の涼しい所で待って貰う事に…
ナナちゃんはリュックサックの中なので大丈夫


園内のあじさいはまだ四分咲きくらいで少し早かったです





















ナナちゃん リュックが気に入ったみたいです





今度の日曜日 6月18日にあじさいまつりがあるそうです
 野点や手づくり市 物産展 くじ引きなどもあって
賑わいそうです。

お近くの方は是非!!









『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨寒 | トップ | てまりてまり あじさい »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西林寺のあじさい園 (ひーちゃん)
2017-06-14 23:36:11
こんばんわ

あじさい綺麗に撮れていますね
ブルーのアジサイいい感じですね

ナナちゃんも一緒 可愛いね
西林寺の紫陽花 (花好きなゆみちゃん)
2017-06-15 00:05:28
こんばんは

ブルーの紫陽花6月らしくて
綺麗に撮れていますよ
良いですね
リュックのナナちゃん良いね
あじさい園 (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2017-06-15 20:06:16
ひーちゃんさん
こんばんは
コメントありがとうございます。

あじさい少し早すぎたみたいです。
黒田庄町のホレストガーデンに
ササユリを見に行ったのですが
情報が古く今は経営者も変わって
ササユリ見られませんでした
あじさい園 (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2017-06-15 20:11:02
花好きなゆみちゃんさん
こんばんは
コメントありがとうございます。

ブルーのあじさいが好きなので
写真もついブルーばかりになって
しまいました

今年は花の開花が少し遅れている
ようです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。