ニコ&ラヴィとシニアライフ

ニコ&ラヴィと何でもない日々

今年の黒豆

2016-12-07 19:46:43 | 日記


快晴の良いお天気
ついついお天気に釣られてせんたく、せんたく~

主人が日頃大事に育てた黒豆が今年も収穫出来ました。
今 日干しています、暮れにお友達、親戚に送ります
先日 去年の黒豆を主人が炒って黒豆茶をつくりました
香ばしく美味しかったです





もうすぐクリスマス
シニア2人暮らしではクリスマスといってもケーキとチキンを食べるくらいです
少しクリスマスらしく 昔作ったキルトを飾ってみました

小さい百均のクリスマスの飾り、ナナちゃんが払い落すので
どれも欠けています





昨日のjtrim RGBの度合いを変えて

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本格的な冬になりました | トップ | 神戸ルミナリエ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の黒豆 (ひーちゃん)
2016-12-07 22:28:08
こんばんわ

今日もお天気で助かりましたね
立派な黒豆が出来ましたね
きっと皆さんお待ちかねででしょうね

Jtrim綺麗に出来ていますね
今年の黒豆 (花好きなゆみちゃん)
2016-12-08 14:21:53
立派な黒豆出来て頂く方は
楽しみに待っていますよ
家で炒ってお茶にすると香ばしく
美味しいお茶飲んでいるのですね

娘の所から何時も頂いているので
助かっています

Jtrim色を変えても良いね
黒豆 (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2016-12-10 10:46:02
おはようございます
ひーちゃんさん
コメントありがとうございます。

黒豆 私の友達 主人の山友達 弟宅と
暮れに待っているので、送ります
主事もそれが楽しみだったり
自慢?だったり
夏暑過ぎて出来は去年より悪いらしいです。
黒豆 (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2016-12-10 10:53:50
おはようございます
花好きなゆみちゃんさん
コメントありがとうございます。

弟宅に送った黒豆は長男の嫁のお母さんが炊いて
お正月に届けてくれるらしくて2軒分送ります。

ゆみちゃんさんの所は娘さんの所から届いて
良いですね、お母さんが炊いて届けるんですか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。