ニコ&ラヴィとシニアライフ

ニコ&ラヴィと何でもない日々

一日中雨でした

2016-09-19 22:44:26 | 日記

雨よく降ります
明日も台風の影響で雨みたいです
明日集まりがあったので、台風大丈夫かなと思っていたら
先程中止の連絡があり良かった~

jtrim で絵文字(フォント)をIMEパットの文字一覧から
選んでjtrimを作るやり方が分からず調べていたら、絵文字を
選んで、ワードに入力してjtrimの文字入力に貼り付けるにたどり着きました。

それで作って見たかったsachiさんのスペードの枠が出来ました



枠に超新星を、完成してまた背景に超新星を作って合成
その合成中々うまくいかず四苦八苦

背景を合成しない方もスッキリしていいかもしれません





昨日の話サンキライ リースのこぼれ種で今庭でこれくらいの大きさに
育っています。赤い実がなるのはまだまだ先かな?

こぼれ種と言えばこのサンゴ数珠 鉢を下に置いていたらもう
新しい芽がたくさん出ています。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンキライ | トップ | 爽やかな秋風 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日中雨 (ひーちゃん)
2016-09-20 10:50:23
おはようございます
台風嫌ですね
大したことがなければ良いですが・・・

ニコさん色々研究されて凄いですね
私なんか当たり前のことが出来ないので・・・

Jtrim何時も楽しみにしています
有難うございます
台風 (ニコ&ラヴィ)
2016-09-20 20:32:30
ひーちゃんさん今晩は
コメントありがとうございます。

台風酷くなくて良かったですね
ニュースで浸水の被害にあった
所もありました、大変ですね
もう台風は要らないです。
台風 (花好きなゆみちゃん)
2016-09-20 21:42:36
台風も大したことなく去り
家の中にいると肌寒かったですね

jtrimの作品何でも出来るのですね
スペード良いですね

今日雨だったのjtrimで作って
見ましたが時間ばかり掛かり
上手く出来なかったですよ
台風 (ニコ&ラヴィ)
2016-09-21 22:48:03
花好きなゆみちゃんさん
コメントありがとうございます。

台風酷くなくて良かったですね
台風が過ぎて空気が変わりました
お茶も暑いお茶の方が良くなってきました。

jtrim 写真が上手く入らなかったりしたら
時間が掛かりますよね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。