ニコ&ラヴィとシニアライフ

ニコ&ラヴィと何でもない日々

ジキタリス イルミネーション フレイム

2017-05-15 21:12:43 | 日記



今日は風があるがこの時期の過ごしやすい気候です

午前中に花屋さんで見たい花があったので、何時もの花屋さんへ
ありました「ジキタリス イルミネーション フレイム」
3鉢残っていましたが、お値段が少々高い

でも宿根草で毎年出るらしく 大株になるし花も豪華なので
一株だけ買ってみることにした。

夕方部屋から一番目立つところに植えました。




それから何時ものコース ふぁーみん コープに寄って帰ると
息子から母の日のプレゼントが届く 気にかけてくれてありがたいです。


ポンポン咲くペチュニア本当にポンポン咲いて来ました





jtrim ピエール ドゥ ロンサールのバラを入れて

今友達の家でもキレイに咲いています




『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日 | トップ | バラ咲きました »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花 (ひーちゃん)
2017-05-15 23:28:20
こんばんわ

ニコさんちのお庭 又新しいお花が増えましたね
手入れが行き届いて素敵ですね

Jtrim綺麗ですね
お花 (花好きなゆみちゃん)
2017-05-16 22:11:05
こんばんは

沢山お花が増えてお庭

花盛りですね

Jtrim枠やバラ綺麗です
お花色々 (ギンちゃん)
2017-05-16 23:48:54
花の名前良く覚えておられますね
お庭が花盛りになられて、良く手入れ行き届き
毎日楽しみな事かと思います

ピエールと名前がついている様に
Jtrim作品のバラの花は綺麗です
ジキタリス (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2017-05-17 16:51:59
ひーちゃんさん
コメントありがとうございます。

お花屋さんに行くとついつい
何か買ってしまいます

春の花汚くなっているんですが
種を取りたいのもあるし、抜きたいし…

このジキタリスは新種らしく
お試しで育ててみます。
ジキタリス (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2017-05-17 16:56:43
花好きなゆみちゃんさん
コメントありがとうございます。

ジキタリス 株が凄く大きくなるらしいので
楽しみです。

昨日広報部の集まりがあったんですが
エーってと 
この先どうなるのでしょうか??
ジキタリス (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2017-05-17 17:01:19
ギンちゃんさん
コメントありがとうございます。

庭はいい所だけしか写してないので
実際は汚くなっています

アジサイが咲くと少しましになるかしら?

お花屋さんはバラもたくさん入荷して
いました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。