ニコ&ラヴィとシニアライフ

ニコ&ラヴィと何でもない日々

イチゴの収穫

2017-05-18 22:34:20 | 日記



今日の午後車の税金 固定資産税の支払いに行った帰り
初めての美容院にカットに行きました。

シャンプーから仕上りまで30分位 もう少し丁寧にして
欲しかったなぁが感想 また行くかは微妙?

帰り天気も暑くなさそうなので4K弱位なので歩いて帰る
途中 随分昔犬の散歩で知っていた方の家の前を通ると

シェパードが2匹 先代のシェパードのさくらちゃんが亡く
なって、またこの子達が来てるそうで、小柄な奥さん
散歩大変だと思う。

それにしてもシェパード 賢そうで迫力がある


今年はイチゴが結構収穫できます

実家からミカンが届きました。友達がミカンの皮で
砂糖漬けを作るので ミカンとイチゴを取りに来ました。




赤いミニバラが咲きました








稀勢の里ハラハラしたけど勝ましたがんばれー
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラ咲きました | トップ | 食事会 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチゴの収穫 (ひーちゃん)
2017-05-20 20:39:58
こんばんわ

美容院早くても思いどうりにやってくれればいいじゃないですか
私も最近お店又変わろうとしています。

砂糖漬け以前は沢山作りましたが最近は全然作っていません
美味しいですよね


大きなイチゴが収穫できましたね


バラ綺麗に咲いてますね


イチゴの収穫 (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2017-05-20 22:28:25
ひーちゃんさん
コメントありがとうございます。

娘が行ってる美容院に初めて行ったんですが
エーカットもう終わりって感じでした

美容院沢山あるけど自分に合う所は
少ないです。

イチゴ 大体配り終えたら収穫も終わりに
近づいて来ました。
無くなると朝食が淋しくなります。
iイチゴの収穫 (花好きなゆみちゃん)
2017-05-21 11:12:28
こんにちは

イチゴの収穫大きく良いのが出来ましたね
新鮮で美味しそう
イチゴ今年あっちこっちから
頂いて新鮮なイチゴを沢山食べました
ジャムにイチゴ大福も何回も作りましたよ

蜜柑おいしそうですね良かったね
イチゴ (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2017-05-22 21:09:31
花好きなゆみちゃんさん
コメントありがとうございます。

イチゴ今年は沢山取れました
先日も実家に送って高齢の母も
喜んでくれました。

ミカン 今の時期まで木成りして置いて
いたので甘いです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。