ぶっちのお念仏生活

いかされていきる

お参り

2017-01-03 20:08:25 | 日記
共和町の実家に里帰りして
今朝は、
真宗高田派のお寺さんに
おこしいただいて
お参り。
その前に、お仏壇のおそうじ。
わあー。
すごー。
ひどー。
中からお飾りをいちどだして
きれいにし
みがいて
もどして
ととのえて
あー
きれいに
なった。
と、思ったら
おりんの棒が行方不明。
おいっこが、どっかにもってっちゃたかな。
あ、お寺さんくる。どうしよー。
よし、
工具のドライバーに
ビニールテープをまいて
代用。
まにあいました。
お寺さんに、新しいリン棒かったのかな。
って思われたみたいです。
ひかりといのちきわみなきー
あみだーほとけをあおがなんー。(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元旦のお参り | トップ | おなじ年代 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。