ぶっちのお念仏生活

いかされていきる

ふたつあるんですか

2016-09-15 19:39:14 | 日記
いつものお参り先で、
何気なく仏間にはいろうとしたら、
あ、こちらです。って。?
え、お隣のへやにも同じようなお仏壇が。
あら、ふたつあるんですね。
そうなんです。
と、おくさま。
私の実家のほうなんです。
みんななくなりました。
両親も弟も。。。。
だから私がめんどうをみているんです。
あーそーなんですか。
弟は事故でした。
それまで私は、厄払いをきちんと行っていたのに、その時はいかなかった。
そのことは関係ないとは思うのですが、
こころにいまでもひっかかっているのです。
つらいんです。
と、抱えておられる胸のうちを聞かせていただきました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 清掃こうじょう | トップ | ざんねんでした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。