ぶっちのお念仏生活

いかされていきる

お盆のお参り

2017-08-05 18:56:26 | 日記
お盆のお参りは
つぎからつぎへと
いそがしいことが
多いけれど
できれば
お経を読むだけでなく
なんまんだぶつ。のみおしえを
味わいたいものです。
なんまんだぶつ。という教えは、
どういう教え?
お参りするのには
どんな意味があるの
凡人のわたしには
わからない。
疑いがある。
私もおんなじです。
疑い深いですよねー。
他人を
信用できにくい
世の中ですよねー
さみしいかなしい世の中にある
この私のところに
届いてきて下さっている
救いのおはたらき
なんまんだぶつ。
暗闇に迷っている私を照らしてくださり、
迷いの世界から解放してくださる
お浄土への道を歩ませていただきます。(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家庭菜園の収穫 | トップ | よえない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。