週末のカーモデル制作記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新型NSXのキット買いました。

2017-01-02 00:35:45 | カーモデル
NSXはせめて完成後にエンジンが見れるようにして欲しかった、出来は良さそうなので、作りかけの物を早く完成させて、NSXを作りたいですね!色はやはりイメージカラーのメタリックレッドをベースにちょっと工夫をしてみようかなと。
今作りかけの物がタミヤのポルシェ911ターボとフジミのフェラーリF430です、ポルシェはボディーの塗り分けで時間がかかりそうだし、どちらかと言うと430の方が早く完成できそうな気がします。
そう言えばタミヤのアストンマーチンも作りかけで放置していたっけ!
作りたいのがありすぎて他のキットに手をつけてしまいそう。
最近で買ったキットではランボルギーニウラカンでしょうか、大きいキットではタミヤの1/12エンツオフェラーリです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アオシマ86完成しました

2017-01-01 18:01:53 | カーモデル

完成しましたがこのキットはプリペイントモデルでボディーも塗装があまり綺麗ではなく、他の色が付着していたりと、この色に塗り直しました。ボンネットはカーボンを使っていると言う仮定で色味を変えています。

ルーフのアンテナが付いてませんがとりあえず完成です。

シャシーや内装はそのまま組み立てたので塗装したのはボディーのみですよ、次は430かポルシェ911を作っているので、出来次第また投稿しようと思います。

タミヤのインレットマークをエンブレム、ミラーに使用して、ウインドウのマークもタミヤの物と使いました。色がガイアカラーパールカラーを混色にて塗ってみました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アオシマ86

2016-09-25 19:44:39 | カーモデル

今F430 ポルシェ911 アストンマーチン以外で少し前からアオシマのプリペイントモデルの86を作っています。

ボディーの塗装もなかなか綺麗ですが窓枠の黒い塗装がはみ出ていたので消そうと磨いていたら
クリア層があまりないのかすぐ角だしならぬ、面出し、赤い塗装にまで達してしまいました。

なのでボディーを塗り直します、サーフェーサーをふかずに今の色を下地にしようかなとおもいます。

塗装がボッテリしてるのでラインパネルをラインチゼルとBMCダガネで掘り直しますよ。
色はまだ検討中でどうするか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

86チューンアップ

2016-09-15 23:53:20 | カーモデル

この間86を落として壊れたので直すついでに何かできないかと思って、BRZのパーツを使って フロント、サイド、リア、ガーニーフラップ、シャークフィンを取り付けてみました

まとまりも良く、バンパーが違うわりには、フロントリップもなかなか合いが良かったですよ

壊れた所もちゃんと直せて一安心。製作の方は今f430を進めているのでできるだけ早く完成写真をお見せできるようにがんばります。

デティールアップはしてないのでボディーカラーにこだわって作っていこうかなと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

F430

2016-08-18 02:01:04 | カーモデル
ボディーはガイアのブライトレッドで塗り、デカールを貼り付け後、ガイアのクリア―でコートしています。研ぎ出しはまだしていません スローペースでの製作なので完成がいつになるか分かりませんが毎日進めていきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加