ふどうさん屋のどんげこんげ日記

季節は、いつでもどこでも感じられます、それがみえますか?
宮崎市ふどうさん屋 Q&Q不動産

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

石神山に登る

2017年01月04日 | Weblog

新しい年が明けた。まずはパワーをもらいたいと思い、4年ほど前に行ったこと

のある日向市美々津田の原地区にある石神山の巨石郡を思い出し登りに出かけた。

行き道は頭の中に入っている。自宅から1時間40分で登山道入口に着いた。

道の脇に車を止め登り始める。初めのうちは急勾配の杉林の中だが、やがて斜面の

横に新しく林道が出来ていたので楽だった。約15分で頂上の石神山に登り着いた。


久々に見る大きな巨石たち、以前に比べ周りの雑木が切られてすっきりとしていた。

かつては大変大きな一枚岩であったものが割れて経年風化したものらしい。


今年もパワーをもらいたいと巨石にしばらく手を当てさせてもらい山を下りた。

               by ヒロ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 英国式庭園を訪ねる | トップ | 蝋梅の花が咲いていた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事