海外留学の仕方【成功の秘訣】

海外留学の仕方について解説しています。成功の秘訣を握ってチャレンジ!!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

50.プチ留学

2011-12-12 18:01:17 | 海外留学

今プチ留学が人気ですよね。
プチ留学はその名の通り、かなり短期間での留学のことをいいます。
短期の留学といっても普通は1か月から3か月くらいを指すと思うのですが、プチ留学になると1週間といった本当に短期間で留学をするということになると思います。
プチ留学の口コミなどを読んでいると色々なプチ留学があることがわかりますね。
プチ留学をする人の多くは、ちょっと旅行感覚なんだけどそれに合わせて何か資格が取れたらとか趣味を学ぶことができればいいなと思っている人が多いようです。
プチ留学でアロマを勉強したり、料理を勉強している人が多いですね。
プチ留学へ行く人はどこへ行くのかというと、オーストラリアやマレーシア、ハワイやイタリアなどへプチ留学をする人が多いようです。
プチ留学は短期間ですからお正月にプチ留学する人もいたりゴールデンウィークを使ってプチ留学をするという人も結構多いそうですからプチ留学をしたいと思っている人は長期の休みが取れるなら留学へ行ってみるといいかもしれませんね。
プチ留学は学生が真剣に学ぶといよりは大人がプチ留学をしに行くというケースが多いうようで社会人が結構参加しているようです。
プチ留学は旅行感覚でいける留学だと思います。


この記事をはてなブックマークに追加

49.留学の持ち物

2011-12-12 12:15:14 | 海外留学

留学の持ち物についてですが、留学の荷造りをするときにはできれば荷物は少なくしていくといいと思います。
飛行機に乗せられる個数には限りがありますから留学の際の持ち物はあまり多く持っていかずに現地で買えるものは現地で買うといいかもしれませんね。
まず留学の持ち物としては貴重品はパスポート、トラベラーズチェック、クレジットカード、少しの現金、そして飛行機のチケットや必要書類などがあります。
そして留学の勉強に必要なものとしては筆記用具や辞書は必需品です。
あとは日用品や洋服などと、薬も持って行った方がいいかもしれませんね。
ホストファミリーにお世話になるという人の場合にはホストファミリーへのお土産も必要です。
留学をするときにあると便利といわれているのが虫よけやドライヤー、日本の食べ物やパスポートのコピーと写真だそうですね。
あとは女性の場合には現地の生理用品が合わないこともありますから生理用品なども持っていくようにするといいかもしれませんね。
留学の際の持ち物でざっと必要なものはこの程度ですが、実際に行ったことのある人のブログやサイトなどを見て情報収集するともっと便利なものがあるかもしれませんから調べてみてもいいでしょう。


この記事をはてなブックマークに追加

48.音楽留学

2011-12-12 06:03:32 | 海外留学

音楽留学といえばどこを思い浮かべますか?
私は音楽留学といえばやはりウイーンでしょうか。
またドイツも音楽留学の都市としては有名ですし、音楽留学といえばボストンも有名ですね。
音楽留学をしようと考えている人は比較的ヨーロッパへ行く人が多いのかもしれませんね。
音楽留学をする人の中にはピアノだけでなく声学で音楽留学する人もいるかもしれませんね。
音楽留学を考えている人は短期留学なのか長期留学なのかによっても行き先が違ってきたり大学院に入るのか音楽学校へ入るのかということも変わってくるかもしれませんね。
フランスへ音楽留学へ行っていた友達がいたのですが費用は奨学金をもらって行っていました。
パリへ音楽留学へいける何てとても素敵ですよね。
音楽留学は誰でもいける場合もありますがオーデションなどを受けてしか行けないこともありますし、やはりある程度の年齢が関係かるのかもしれませんね。
音楽留学の平均年齢としてはやはり10代が多いのではないでしょうか。
音楽留学をする人で行き先をこれから決めるという人は音楽留学人気ランキングを参考にしてみてもいいかもしれませんね。
ランキングで上位に選ばれているということはきっとそれだけ人気があるという場所ですから音楽留学をする際の参考にしてみるといいかもしれませんね。


この記事をはてなブックマークに追加

47.シンガポール留学

2011-12-12 00:00:32 | 海外留学

シンガポール留学をしている人が結構多いということをご存知でしたでしょうか。
シンガポールといえばアジアなので何のために留学しに行くのかと思っている人も多いと思います。
でも実はシンガポールというのは英語が共通語の国なんですね。
学校はもちろんのこと仕事場でもシンガポールでは英語が使われていますから、アメリカやカナダ、イギリスなどへ語学留学を考えていた人がシンガポールへの留学をしているということがよくあるんだそうです。
シンガポールへ留学をすることの魅力としては気候がとてもいいので過ごしやすいですし、治安もいいのでシンガポールは留学するにはとてもいい環境なんだそうです。
しかも物価も安いですから留学費用も安く抑えることができます。
語学留学先としてシンガポールを選ぶ人は結構いるそうで英語を勉強しようと思っている人にとってはシンガポールはとても絶好の場所といえると思います。
シンガポールへの留学性が多いことから、シンガポールでのサポートも結構整っているようですからシンガポールへ留学をすることのメリットはたくさんあるようです。
日本からも近いですし、飛行機の便もたくさん出ていますから英語の留学を考えている人は一度シンガポール留学を検討してみてもいいですね。


この記事をはてなブックマークに追加

46.留学準備

2011-12-11 18:14:00 | 海外留学

留学準備に役に立つものとしては何があるでしょうか。
留学準備をするにあたってはまずは自分がどこに行くのか決まった段階で語学学校へ入るなら語学学校への手続きもありますし、専門学校へ行くなら専門学校の手続きもあると思います。
また留学準備としては費用の面もいろいろと考えないといけませんね。
留学準備に関する資料などを留学センターや留学エージェントなどからもらってくるというのもいいかもしれませんね。
留学準備をこれからする人は、まずは情報収集から始めることが大切ですが、情報収集にあたってはインターネットで色々と調べてみるのがいいかもしれませんね。
その際には、体験記やブログなどを読むことも忘れずに。
なぜなら実際に留学した人の体験記やブログはとても役に立つ情報がたくさん掲載されているからです。
留学準備を始める期間は留学の期間や留学先によって違っていますが、大学留学を考えている人なら遅くても1年くらい前には試験を受けたり手続きの問題もありますから準備を始めなければいけませんし、短期留学へ行く人の場合でも3か月前くらいになったら留学準備を始めた方がいいと思います。
あわてないように余裕をもって留学準備を始めるようにするといいと思います。


この記事をはてなブックマークに追加