Yoko Miyagi Hymn

HPの yokomiyagiart.com もご覧になってくださいね

ヤクルトのボトルで浄水

2017-06-28 21:21:31 | 仏教
私としたことが.....



この看板をよく読んでいませんでした。観音さまの縁日があるのですね。当たり前のことです。心の菩提寺では六がつく日に露店が出る六の市で有名なので勘違いしていました。今度の18日の十一面観音さまの縁日にはぜひ出かけましょう。




本堂で参拝した後は薬師堂で必ずご真言を唱えます。ここは特別な信者の方はお堂の中に入れるようです。ロウソクは内側からしか立てられません。




ここが出入り口で鍵がかかっています。

カバー写真やプロフィール写真を変えてみました。セルフィーで自分の顔も撮ってみたのですがなかなか難しいですね。画像加工アプリで処理した画像はどうもこのブログ向きではないような気がします。やっぱり背景はお寺です。




ドブ池ドブ池と連呼せず(している)、以前飲んだヤクルトのボトルを下水処理場に大量に沈めて浄水するという話を聞いたことがあります。ボトルに残った乳酸菌が水をきれいにするのだとか。お寺での実用化は難しそうですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 'round about midnight | トップ | 観音堂を無視していたとは..... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL