Yoko Miyagi Hymn

HPの yokomiyagiart.com もご覧になってくださいね

ブレスレット、浄化するしない?

2017-04-29 19:30:13 | 日記
翡翠です。



高価な石なので今のところ手が出せません。お寺でもお念珠ブレスレットを売っていて、魂入れしてあるそうですがビーズの大きさが小さいのでご利益なさげ。

今愛用しているブレスレットは10年ほど前に買ってしばらく身につけていたのですが、いつの間にかどこやらにしまい込んでしまい、断捨離時に一番奥の下の方から出てきました。紐が劣化して切れてしまったので自分で修理しました。それからは愛情ひとしお。


パワーストーンには浄化の問題があります。



一般的なのは水晶さざれでしょうか。私は持っていません。以前は気になりながら日光に当てたり、塩に漬け込んだりしていました。今は毎日お経を読んでいるしお線香も焚いているのでそれでよしとしています。お念珠は浄化なんてしませんしね。




チベットのブレスレットです。

調べましたところ、チベットやタイのブレスレットのネット通販がありました。知らなかった浄化法が色々とあって、なんとお線香(お香でも)を焚いて、その周りをクルクルと時計回りに周すという手軽さ。早速私もやってみました。水晶さざれは気にはなっていたのですが、買うことはなさそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パワーストーンの価値 | トップ | 縁結びなら..... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL