Yoko Miyagi Hymn

HPの yokomiyagiart.com もご覧になってくださいね

ラボにミミズはまだいない

2017-05-05 19:17:28 | 園芸
墨汁を買うはずが.....




一緒に連れて帰ってしまいました。



好きですねー、マリーゴールド。レジで並んでいる時にハッとして墨汁を取りに行きました。


母が鉢植えの植え替えをしたいというので私が代わりに。



プランターが長いのでマリーゴールドを一株追加しました。庭だけあって私のラボとは違います。ゲジゲジやミミズに遭遇。土の改良剤を混ぜている時にミミズを切断(殺生)。ラボにもそのうち登場するのでしょうか。どこから来るんでしょうね。最後に株を押さえる時にちょっと緊張しました。


完成です。



右から二番目が先日お寺でいただいたペチュニアで色の対比がちょうどいいですね。両端は名前が分かりません。あと三株は明日にします。写経用紙も届いたことだし精神統一になればいいですね。提出するわけではないので冷や汗もかかずにすみます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 写経に心乱れる | トップ | 写経でひらめく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL