Yoko Miyagi Hymn

HPの yokomiyagiart.com もご覧になってくださいね

出張読経になかなか行けない

2017-06-17 12:35:20 | 仏教
久しぶりに切り花を買ってきました。



店でなかなか気に入る花がなく、育てている花たちも切り花にできるほどの丈になっていません。主に背が高くなる花を育ててはいます。やはりキクですかね。今からだと秋まで待つことになります。




お仏壇はこんな感じ。私が出張読経に行かない限りは放置されているので自室に置きたいくらいです。法事でもあると一階の方がいいので。仏花はより華やかにします。




こちらは自室の手元供養用。立派なお仏壇の前で拝むのは格別ですが、落ち着いた場所で生活の一部として慣れ親しんでいるので自分の部屋はいいですね。ちょっと貯金してモダン仏壇を買おうかと妄想したりもします。




急場しのぎの造花です。こちらの方がゴージャスですね。全て100均です。

仏花の生け方にはあまり倣っていませんね。買ってくる切り花も特に用途の決まっていない花を買いますし、形式にこだわりすぎると花の用意が大変です。仏花として売られている花では味気ないですしね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仏道で生じたこと(1) | トップ | 切り花になるまでには時間が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL