Yoko Miyagi Hymn

HPの yokomiyagiart.com もご覧になってくださいね

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自分にブレーキがかけられるように

2017-07-23 14:06:04 | 雑記
体調を崩してしまいました。



エネルギーを使い過ぎたんでしょうね。ブログが書けるまで回復しましたが一時は救急車を呼んで注射を打ってもらいたいと苦しみました。入院も考えました。今も結構しんどいので入院してもいいかなと。頭がまとまらなくて荷物が作れないのです。以前はグチャグチャに投げ入れていました。




夜通し書いて薬をちゃんと飲まなかったり布団で寝ずにソファで横になってウツラウツラと十分な睡眠を取らず過ごしてきました。でもこういうタイプの性格なんですよね。夢中になると後先考えない。順調に続けて書くためにも自分でブレーキがかけられるようにならなければいけませんねえ。




「墨は自分磨き」だそうですからゆっくり墨を摺りながら書くことも実践した方がいいかもしれません。現代ものではなくオーソドックスな書にももちろん興味があるので静かに精神統一しながら良い時間を過ごしたいですね。




入院なんて言っていられません。ちゃんとした指導を受けるために書道教室に通うんですから。制作は本調子になるまでお休みかほどほどにして(できるのか?)元気に始めたいと思います。その分お寺通いが減りそうですがそもそもは写経がきっかけ。納経所にドッサリ持って行けるといいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もどきを避けながら | トップ | 気がつけば三つ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL