Yoko Miyagi Hymn

HPの yokomiyagiart.com もご覧になってくださいね

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そういえば母の日

2017-05-14 19:31:33 | 園芸
桔梗を連れて帰りました。



ラボには青系の花がないのでちょうど良いかと。花が咲く時期なんですね。売り場ではあれこれ目移りしてしまいます。桔梗は好きな花ですがまさか今売っているとは思いませんでした。

そういえば母の日だと思い出してプレゼントすることにしました。




こういう丸い鉢は初めて使います。いつもの細長いプランターよりはプレゼント向きかと。




植え替えの様子です。桔梗は多年草なので毎年花を咲かせます。切り花にもなります(←ここポイント)。下の庭はあまり日当たりが良くないのでやや不安。毎日様子を見に行こうと思います。




玄関先に置きました。すでに蕾もたくさんつけているのでグングン育って訪れる人々の目を楽しませてくれるといいですね。

もう軽石も土も少なくなってきましたが、また出会いがあって連れて帰ってしまうんでしょうねえ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 力入りすぎて熟睡 | トップ | あえてジャンルは問わず »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL