Yoko Miyagi Hymn

HPの yokomiyagiart.com もご覧になってくださいね

森林浴しているような絵が描けたら

2017-06-30 21:34:07 | 絵画
制作途中ですが一休み。



水彩用に新しい筆を買いました。今までは平筆を使っていたのですが書道用の毛筆のタッチに魅せられてしまったので太めの丸筆を。これは形状記憶のナイロン毛でうっかり筆洗いに入れっぱなしにしておいても穂先が崩れません。




今日は絵皿に残っている絵の具の入れ替えをしています。もともと色数は少なめですがもっと絞ってもいいような気がします。墨の色の影響でこれからはもっと落ち着いた色合いになると思います。




画像のような明るい色使いは卒業して茶系や暗めの色を使っていきたいですね。




3枚ともタイトルはmantraです。やはり仏教ですねえ。mantra_sutraシリーズとしてやっています。お寺の森の静けさやちょっと湿気があってひんやりしている感じが出せたら理想的ですね。この画風の変貌ぶりを見るとよっぽど仏教の影響力が強いのだなあと我ながらつくづく思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 観音堂を無視していたとは..... | トップ | 大作の制作を見据えて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL