やめられないとまらない日記

細かいことを気にしない荒くれ日記

猫にあげるごはん、できるだけ種類を変・・・

2016-07-09 04:21:27 | 日記

近頃体重が増加気味で深晩に間食するのを控えています。

我が家の愛猫がなんかおねだりをしています。机に向って座っている脚に2本の前足を差し出して右足の方をひょいひょいやるのですが、そうやるときはほぼキャットフードを出せという催促のことが多いです。時々は出してあげたキャットフードを食べず、「一体何なのよ」と叱りたくなる時もあります。

猫にあげるごはん、できるだけ種類を変えない方が良いようです。一度別の味を覚えて味をしめてしまうと、いつもうまそうに食べていたそれまでの餌を手のひらを返したように食べなくなってしまいます。たまには気分転換もいいのかなと考えておいしい缶詰をやったりすると残っている今までのキャットフードは処分しなければならなくなります。

ニュースなどをネット情報を掻き分けて選び出すのは間違っても簡単だとは言えないのですが、苦しくてたまらないというほどでもありません。今後も何とか楽しみを見つけながら長く続けていこうと思います。

例によって面白そうな話で目についたものを取り上げてみます。

こんな日記ブログ、誰か読んだりするのかな。別に他の人に読んでもらいたくて続けているのではないですが、時々気になりますね。

時々お世話になっているこのページ、お役立ち情報が盛りだくさんです。気が向いたらクリックしてみてください。

自動車保険 相場

まあこんな程度のブログですから、リラックスして書いていきたいと思います。

今日目立っていた話題の紹介でした。