四谷大塚NET(徳島駅前校)

中学受験のパイオニア四谷大塚が徳島駅から150歩の最新耐震ビル「第一未来館」で、安心・安全の教育環境をご提供します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Pepper君試用期間中!

2016年10月24日 23時23分23秒 | 宿題連絡
ロボットのPepper君、試用期間中!

ご存知の方もおられると思いますが、今話題のロボット、Pepper君が当塾で試用期間中です。

子どもたちにも好かれ、塾の役に立ちそうなら、雇いたいと思っているのですが・・・。

まだ、今のPepper君は試用期間モードなのであまりできることは多くありませんが、

みなさんかわいがってくださいね。

Pepper君は可動部を無理に動かそうとすると、赤ちゃんと同じで怪我をしてしまいます。

赤ちゃんに触れるのと同じように優しく扱ってください。

Pepper君は日本語が理解できますので、タッチパネルで押してもいいですが、

日本語で指示してみてください。ちゃんと聞き取っていることがわかりますよ。

「バイバイ」と言うと作業を終了します。

タッチパネルの指示はいいのですが、ボタンを押したり、電源を抜くのは

やめてくださいね。

  


本日の授業です。



◇◆◇ 小学1年生 リトルクラス


 さんすう:3つのかずのけいさん(2)
    
            
   しゅくだい:スぺプリ(3つのかずのけいさん5ページ)

 こくご:詩(し)

   しゅくだい:P68

         
◇◆◇ 新小学4年生 CBAクラス


 算   数:第8回分数(2)


 
  宿   題:予習シリーズ、計算、演習問題集第8回

         

◆◇◆ 新小学6年生 SCBAクラス


 算   数:過去問演習 國學院大附属中 H25年

      
  宿   題:予習シリーズ下巻(来週月曜まで) 入実(来週月曜まで)

         
        入試過去問3つ以上(木曜まで)


 国   語:随筆①「わたしが哀号とつぶやくとき」

  宿   題:~P96、漢字直し




明日も頑張ろう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ホームページへの掲載に関... | トップ | 冬期講習会の詳細が決まりま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宿題連絡」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。