□ せいかつ □

めざすは「ハッピー・ワンワン・ライフ」

ワンコ

2005-05-18 14:49:03 | ワンワンライフへ
ワンコの犬種を選ぶあたって重要なポイントを
自分なりに考えてみた

1.事務所にも連れて行くつもりなので、
 激しすぎるコは駄目
2.いろんな所へ連れて行く予定なので、
 小さめがイイ(~6キロ位)
3.なるべく吠えないコ
4.毛があまり抜けないコ

このことをふまえて、
今考えているワンコは

・トイプー
・ダックス
・マルチーズ
・ヨーキー
・ジャックラッセル
・ビーグル
・コーギー

ビーグル好きなんだけど難しそうだなー。うーむ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック飼い)
2005-05-23 02:36:31
ジャックラッセルは、小さいってところしかあってませんよォ

吠えるし、激しいし、抜け毛はハンパじゃないっす
返信する
ジャック飼いさんへ (くま(管理人))
2005-05-23 17:23:13
コメントありがとうございます。

ジャックラッセルは吠えるんですか!

抜け毛もすごいとは

ウーム・・勉強になりました



文を読みかえしたら「このことをふまえて」と書いたけれど

全然ふまえてないですね (;´Д`)
返信する
そのとおりでっす (リンリン)
2005-05-28 15:29:18
たしかにシャック飼いさんにagree。

ジャックはラブリーですが、猟犬なので体力がすごいですよ。どこにでも着いていけるパワーはありますが、どこに連れて行っても落ち着かないです。うーん。

・激しい!元気すぎる!

・動くものは獲物だと思う

・ほえる

・抜け毛だらけ。

でもかわいいんだなージャックラッセル。

あ、今も吠えてる・・。



ちなみに昔マルチーも飼いました。

抜け毛はまったくと言っていいほど無いです!

でもマルは神経質で躾が難しいと思います。

躾を放棄した我が家において、

ウチのコ(もう他界しましたが)は、いつも

「チキューは僕ちゃんを中心にまわっているのだ」

っていう態度でした。

でもかわいかったです。
返信する
>そのとおりでっす (くま)
2005-05-28 23:57:49
リンリンさん、はじめまして!

コメントありがとうございます。



ジャックラッセルを飼っているなんて

羨ましい・・

ジャックラッセルを見てるだけで、可愛くて

顔がニヤニヤしちゃいます



マルチーズは、おっとりワンコタイプかと思ってました

黒くてまんまるな瞳にじーっとみられたら

たまらないです (^-^)
返信する