温湯蛙

日々の思いや記録。

7.17庭

2017年07月17日 | 家のこと
今年初のスイレンは開花した昨日が土砂降り、今日はお日様。ピンクが咲いた。



南のフキの群生を刈り少し耕してケイトウの苗を移植。
足腰つらい、、、
地植えスペースを確保し、とりあえず、大型アサガオと本間家からもらった小型アサガオの苗を、置く。日当たりのいいところに。
ずっと日照りだったので葉っぱの一部が茶色に。


庭の隅に大きなアジサイと小さいアジサイがひっそり。
どちらも同じ種。花の造形と色合いには見とれる、、、周りには、ミョウガが生えている。去年も収穫したが今年もいくつかは期待できるかも。



思いがけず付いていた桃の実は、少しずつおおきくなっている。
二種類の桃の木に二個ずつ!


バラは背が高くなって、みるみるブーケを咲かせたがそろそろ終わりのようだ。今年は、短く剪定しよう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 欲しいもの | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む