温湯蛙

日々の思いや記録。

スマホ買い替え

2017年01月03日 | 倹約・おトクなこと
穏やかな正月。

今日、店頭から人があふれて賑わっていた大手の某*Uのガラケーは、通話のみの月額1000円ほど。
長年使ってきたが通話機能をスマホに合体させるべく、こちらは、二年縛りが解禁月になるので、解約する。
良い機会だ。
ネットのみの現スマホは、一旦解約し、通話機能付きのスマホにしようと考えていたら、年末年始大感謝祭で機種代が嘘のような価格になっていた。
新機種でカラーも一新!気分も一新!番号も一新!
番号変えるのは全くいとわない。

だが、午後から新しいスマホの申込みで、手間取る。
冬ソナを横目に見ながら証明書のアップロード前のログインでつまづき、重すぎてお蔵入りしたパソコンまで引っ張り出して、あれこれ苦戦。
結局カスタマーセンターに電話して、指南してもらい、再びつまづいたもののパスワードの大文字小文字を無視して入力したら、あっさり進めた。
その後、免許証のアップロードの取り込みが反応せず、引っ張り出したパソコンをなんとか使って成功。

新しいスマホが届く目処がついたら、現スマホも解約手続き。そうしたら、人間関係も、更にふるいにかかるかも、、、

現スマホの機種代残額と、新規手数料で、だいたい一万円。だが、これは新スマホ代と考えても、安い!
月額の支払いが3300円程度から、新機種代込みでも月額1400円ほどになる。半年ほどで元取れる計算。
新年のお得な買い替え。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青天の霹靂 美味 | トップ | 本命は手にした »
最近の画像もっと見る

倹約・おトクなこと」カテゴリの最新記事