温湯蛙

日々の思いや記録。

SOS?

2016年10月15日 | 身体のこと
最近、体調にいろいろ出てくる。
持病はもとより、楽しみなガーデニングをすると、首回りに発疹、つよい痒みで救急外来に。
歯のかぶせモノが取れて歯医者通い。
頭痛が頻繁で薬をのむ。
夜中に胃もたれで薬をのむ。
そんなこんなしていたら突然に口内炎。
痛くて食べるのがツラい、しゃべるのもツラい。じっとしていても痛いという、こんなこともめずらしい。
痛みのピークは口内炎二日目の昨日。
歯医者の治療もあったので、真っ先に訴えてレーザー治療を受け塗り薬が処方された。
しゃべりにくさと、じっとしているときの痛みは軽減。
でも、食べると相変わらず痛い。舌にできた口内炎なので舌を動かすと痛い。おまけに、しみる。
一日に何度も歯を磨きせっせと薬を塗る。
なんだか身体が弱りすぎ。
特別ストレスは自覚ないし、夜も眠れているんだけど、、、

ま、健康に過信は禁物ということなのかも。
夕飯後にあれこれ食べてしまうことへの警鐘かも。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 準備オッケー | トップ | 玄関にシクラメン »
最近の画像もっと見る

あわせて読む