クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

クーのお散歩

2012-05-09 06:14:01 | ネコ
昨日の10時半頃、インターホンが鳴って玄関を出ると、地元選出の代議士の秘書が。5~6分立ち話。その間玄関の扉は開いたままになっていた。秘書が帰った後クーの寝室を見ると、扉が開いたまま。話をしている間に足音を全く発てずにクーが外に出てしまった。一瞬顔色が変わり、頬が引きつった。クーは車庫の車の下にいたが、呼んでも出てこない。彼女だって折角のチャンス、外で探検をしたい。カリカリを入れた茶碗を車の下に置き、車の下を覗くと姿は見えなくなっていた。奥に入っていった。家と塀との隙間は、ねこは通れても、人間が通るのは不可能。庭を回る事に。庭に入ると、一番奥の柿木の根元で、花に顔を付けてうっとりとしているクーを見付けた。「クーちゃんおいで」と呼び掛けると、大人しく近寄って来た。クーの体を抱き上げて、お散歩は終了。
隣とは高さ2メートル程のブロック塀になっており、家ねこはこの高さを飛び上がれない。ただ、くもの巣だらけの家の裏を歩いたので、体は汚れ、手足には泥が付いていた。ねこ用のウエットテッシュで拭いたが、手足の泥は中々落ちず、そのうちクーが「フッシャー」を連発し、最後は強烈なパンチが、僕の頭にヒットした。
外の空気を知っているクーは、空きあらば外に出ようとする。ココは外の空気を全く知らないので、玄関の扉や廊下のガラス戸を開けておいても、渕に足を掛けるが「ぼくお外は嫌い」と出ようとはしない。
昨日は僕のミス。帰って来た家内に、事の次第を話し、クーはもう一回体を拭かれたのであった。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみるく)
2012-05-10 06:12:20
ニャンズの脱走にはヒヤリとさせられますよね
無事で良かった!