鼬街道をゆく

フェレット、ロアと飼い主の徒然

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フェレット毛玉取り剤色々

2017-01-25 14:29:27 | 健康

色々…



と言ってもまだ三種類しか試したことないのですが…



「全然色々じゃないじゃん」




もともとフェレットの毛玉取りペーストはそんなに種類ないので許してください…




「ラキサトーンちょうだい」




で、有名所で言えば


フェレット専用のだと、トムリンのラクサトーン、マーシャルのフェレットラックス、サンコーのヘアボールリリーフ

フェレットでも使える猫用だと、ペトロモルト、ラキサトーン


位かな〜と思うのですが



フェレットラックスはどこに売ってるのかわからず、ヘアボールリリーフは効果に疑問を感じたので結局買わず



それ以外の3個を試してみたので、使用感など書いてみようかなと思います



今使っているのがこの前届いたラキサトーンと






以前から使っているペトロモルト







最近なんちゃって換毛期のロアさん






毛がよく抜けるのでちゃんと舐めさせないとね。





こちらはペトロモルトを手に取ってみた感じ





ちょっと固めのペーストです




舐めてみるとほんのり黒糖ぽい甘みと後味に苦味を感じます




毛玉取りペーストは鉱物油で毛を取ってるみたいだけど



原材料とか見た感じペトロモルトの方がほかと比べて多いのかな?








そんなんでも大好きな味なようですごい顔して舐めます




「ふがふがっ」







ロアさん、飼い主まで食べないでください……





一方こちらはラキサトーン





どろっとしてます。



気を抜いていたら指から垂れて掃除がめんどくさい事になります。




味はひたすら甘い!



メープルっぽいです




フェレット用のラクサトーンと見た目も味もすごく似ています



ラクサトーンは、値段と効果が微妙だったので今使っていないのですが…








もちろんこちらも大好き




で、効果ですが




それぞれ舐めさせたあとのうんぴを分解して観察してみました




ペトロモルトを舐めさせた後は若干ゆるいものが出て、その中にごそっと毛があるのが出てきます



たまに毛がない時もあるけど。




ラキサトーンは…




目立った毛の塊はなし…



でも普通の形のものに若干毛がワサワサ入ってるけど、ペトロモルトの時にもあったしなぁ




うちはマーシャルのフロトーンも飲ませているので、それかもしれないですが…



フロトーンは毛玉取り剤じゃないけど、毛玉排出効果もあるらしいですよ





結局ロアにあってるのはペトロモルトなのかな







ペトロモルトの方が甘くないし、飼い主的にもこっちの方がいいかなと思うんですが…





残念なことにペトロモルトの日本での取り扱いがおわってしまったらしいのです…



海外Amazonとかで買うしかなさそうですね…



送料がたかいけどorz





ご飯とかも一緒にまとめて買えばいいか。





とりあえず毛玉取り剤舐めた後は2時間絶食だね






不満そうなロアでした。







追記・ヘアボールリリーフはウサギ用でした…
スミマセン



ポチッとありがとう!↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ひなたぼっこ | トップ | 換毛期には »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL