くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

石狩で地引網してきました

2014-07-07 16:39:48 | ゆうの成長 小学校1年生
学校?地域?のレクで、6月下旬の土曜日、石狩へ地引網をしにきました。
当日朝、近くの公民館からみんなでバスに乗り込んで出発!

ゆうの保育園時代からの仲良しさんも行くということで、ゆうは大張り切り!
私もどんなことをするのか楽しみにしていました。
バスの中では一年生でかつ保育園一緒だった子や同じクラスの子がかなりいて大盛り上がりでした・・・きっと正直とてもうるさかったと思われます(苦笑)

浜に着いて、なかなかいい天気でした。



着いてから船が網をしかけてる間・・・・



子供たちは貝殻集めをして、



いざ、網を子供たちみんなでひきました~!!!





となり(かなり遠く)でもどこかの保育園の地引網をしていましたが、そっちのほうが鴎やカラスが多く、こっちには全然いないので魚は入っていないのかなぁ~なんて思ったけど、結構入っていました。



ゆうも軍手をして魚をつかんでみたり、もらってきましたが、結局リリースしました。。。でもゆうと一緒に行った子のパパがシェフだったのでさばいてもらえばよかったと後悔。
今度はちゃんともってきてさばいてもらいましょう!(自分でやる気ナシ・・・苦笑)

網を引くまでは楽しかったのですが、ご飯の時間は風が強くて、砂と一緒に食べ物を食べるという砂漠のなかの過酷な罰ゲームみたいでした。
目はいたいし、大変つらかった~。
風がなければ最高!だったのになぁ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のお弁当 | トップ | 初の点滴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆうの成長 小学校1年生」カテゴリの最新記事