くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

2017おせち

2017-01-03 19:00:33 | 料理
今年は珍しく一番だしと二番だしを昆布と鰹節からとりました。



皆さんは普通なんだろうけどね。

おせちといっても、パパとゆうが食べるものを作りました。
(なので、なますとか黒豆とかありません)
一の重は、かまぼこ、ハム、ローストビーフ、かずのこ・・・・これは切って並べただけ。
伊達巻だけつくりました。



二の重は、ざんぎとエビフライ。普通じゃないね(笑)



三の重は、前日新さっぽろで買ったホタテ入り昆布まきと煮しめ。



なるとを煮た後に入れたため、色がきれい。
(忘れていただけなんだけど・・・・)

大みそかはこんな感じで、お刺身とサラダをプラスしてたべました。



私は手巻き寿司にしようかと思ったけど、ゆうにざんぎとエビフライを食べるには
手巻きじゃなく普通のご飯がいいと言われ、結局母が手巻きをあきらめました・・・・・
そんな感じで家族3人プラス2匹で年越しをしましたーーー。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年越しそば | トップ | アイスキャンドル点灯式 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。