くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

新篠津キャンプ②

2017-09-18 06:52:01 | ゆうの成長 小学校4年生
朝一番早起きだったゆうとみーちゃん。
5時半にトイレがてら、朝のお散歩しました。
パパはくーねるがいるので、夜帰って、朝ごはん時間に来てくれました。



朝ごはんはウィンナーパン。これおいしかったな。
キャベツと玉ねぎのスライスも入ってます。



塩パンにはスパムはさんだり、ベーコンはさんだり。







でも、子供たちに人気はミニカップラーメンでした。
もったいない。おいしかったのになぁ。

陽が出てくると暖かくなってきました。半袖で十分。





帰りに道の駅によって、野菜たっぷり買ってきました。



さすがにくたくたになったので、家に帰ってきてから
テントとか干して、ゆうと風呂に入って、
「やっぱりおうちが一番だねぇ」とのんびりしてました。
台風がくるので、連休最終日はひきこもろう!と
昼寝の後、買い出しやビデオレンタルして、
夕飯は買ってきた野菜で、ゆうと天ぷらあげました。
おいしかった!


夜の9時から朝6時まで私もぐっすり寝ました。
親は疲れたけど、子供たちは塔にのぼったり、
ずっと遊べて楽しかったようです。

飲んべぇのみなさん、お疲れさまでしたーーー。
このキャンプいつまで続くかなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新篠津キャンプ①

2017-09-18 06:41:53 | ゆうの成長 小学校4年生


この3連休の初日は、新篠津にゆうの友達、私の飲んべぇ仲間で
キャンプにきました。
毎年恒例の夏キャンプが雨で中止になり、それならとこの連休
滝野の秀岳荘キャンプに行く予定が、子熊ちゃん登場!で
行けなくなったので、新篠津に天気もいいしきてみました。

9月だったけど、天気もいいのでとても混んでました。

テント貼って、まずはママ友で乾杯!!



つまみはチーズをあぶって、おいしい!



今回は珍しく母たち、焼きました。



パパにも、なんだかママたち働くねと言われた(笑)
たぶん、寒くて、火のそばにいたかっただけなんじゃないか?



ずっと日曜日スクールでゆっくり飲んだりなかなかできなかったので
久しぶりにおしゃべりして楽しかったなぁ。たくさん飲んだなぁ。

そして、寒い夜の中寝ました。
全然寝れなかったなぁ・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボケボケ

2017-09-18 06:33:17 | ゆうの成長 小学校4年生
ボケボケな私。
パパが木曜の夜に帰ってくると思ってたら、
金曜の朝早い飛行機だった。
パパに「早起きするの大変だから、ゆっくりでいいのに」なんて
言ってたらしいのに

そして金曜の朝もJアラートがなり、パパは飛行機に乗ってると
またまた勘違いして、飛行機に当たったらどうしようと
心配してたら、飛行機の時間も1時間勘違いしていた。
まだ羽田空港にいた。
飛行機乗ってなくてよかった。

なんなんだ???私。
でもこの頃、会社飲み会とかも行きたくないモードで
ちょっと落ちてるのかな。



金曜日、帰ってくるパパと私のお弁当。
冷食ハンバーグとか使って手抜きだけどね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

友達と夕飯

2017-09-18 06:28:36 | ゆうの成長 小学校4年生


とある日の夕飯。
わっかをお預かり。
お兄ちゃんのサッカー仲間のお父さんが急に亡くなったそうで
通夜に行くからと。

歳は50歳ちょいだそうで、息子のサッカーの試合中に倒れて
そのままなくなったそうです。
歳がそんなに変わらない私たち(パパも)。
なんか心配になっちゃった。

普段は静かな夕飯なので、わっかと二人にぎやかにご飯を食べて
お風呂に入って、ゆうは楽しそうでした。

またおいでねーーー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加