くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

じょっぴんかる

2017-09-03 20:41:19 | ママのお仕事
今学んでいるスクールに通って、4か月。
今日と来週で終わりになります。

その一緒に学んでいる仲間で、昨日飲み会がありました。

じょっぴんかるというお店でした。

すごく楽しみにしてたんだけど、
前の日取ったポリープのため、1杯でガマンしました。





このじょぴんかるごぼうとカニチャーハンおいしかったなぁ。

資格の性質上もあり、志が同じのため、年齢も仕事の職種も違うけど
とても穏やかで楽しい飲み会でした。
お互い知らなかった年齢、仕事などなど暴露しあって・・・
びっくりすることもあって(笑)

まずは今日のスクールがんばって、来週の講習の終了証をもらうための
試験をがんばらないと。

そして11月の国家試験にみんなで全員(6人)で絶対合格しよう!と
誓いあいました。

次は私も思いっきり飲みたいので、合格しておいしいお酒飲みましょうね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふくじゅ園のお祭り

2017-09-03 20:34:02 | ゆうの成長 小学校4年生
一昨年も行ったふくじゅ園のお祭り・・・

去年はいろいろと事情があって開催できなかったのです。



一昨年の時、この上の絵は仲よしママいくちゃんが作ったんだけど・・・・
地球の絵の上下が逆で、うちのパパに突っ込まれてたけど・・・・

今年はちゃんと直ってました(笑)

いつもながら射的をしたり、くじを引いたりゆうは楽しんでいました。



毎年ながら、コロッケ食べれたよー。美味しかったです。
今年で最後になるのかな?ゆうが言ってた。
ほぼ毎年行ってたから寂しいな、
いくちゃんお疲れさまー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レモン牛乳クッキー

2017-09-03 20:28:00 | おみやげ


パパが仕事で行った栃木のお土産。



確かにレモン風味のクッキーですが・・・・
パパもゆうもあまり食べません・・・

金曜日、大腸ポリープを日帰りで取ってきたので
禁酒中のため、もったいないし、私は食べました。

まだ残っている・・・
それが答えです。
たぶんパパはもう買ってこないでしょう(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親の心配・・・

2017-09-03 19:35:33 | ゆうの成長 小学校4年生
昨日かな・・・お出かけ中の車の中で
ゆうは、東京オリンピックに出れるかもしれないんだよーと。

何で出るの?と聞くと、

バスケとか、水泳とか。


確かに可能性は、日本人だし、0ではないけど、
もう選考始まって合宿とかしてますからー!

パパと大爆笑!

どこからそんな前向きな発言できるんだろう。



この前、キラピチという雑誌の懸賞が今年2度目に当たったと自分はすごい!と思っているし…

漢字テスト、全然ダメで、
再テストは絶対100点とれるー
と自信持ってたのに、100点取れず

パパが
うちのムスメ大丈夫だろうか?と
心配してる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加