きょうのおつまみ
・料理本には絶対載ってない、ダッチオーブンを使った、超簡単レシピ!(時々更新)
・台所でくりひろげられる夫婦のバトル!




昨日から中国地方でもセブンイレブンのNANACOが使えるようになりました。

カードだとカード代金300円必要ですが、
携帯でモバイルNANACOにするとタダです。
と言ってもアプリのダウンロードで通信料がかかるらしいので、
どっちが得なのか解りません。
ただ、カードと携帯の両方を持たなくていいのは利点かも。

早速、チャージして、お買い物。
セブンイレブン オリジナルのアイスクリームを買いました。
125円で、ポイントが1点つきました。なんか楽しい。
何を買ってもポイントが付くわけでは無いようです。
商品によって、ポイントの付く物と付かない物があるようです。
となると、セブンイレブンがお客に買わせたい物にポイントをつけて
買わせることができる、ということになりますね。
見えない何かに管理されてるようで、ちょっとイヤですね。

いづれにしても、小銭がいらないのはいいですね。
あと、携帯で電車やバスに乗れるようになれば、言うこと無しです。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« ボタンフロン... いちじく »
 
コメント
 
 
 
同じですね。。。 (goemon)
2007-05-29 16:46:27
こんにちは、goemonです。

。。。この携帯。。。yukoさんと同じですね。。。(笑)

しかし、携帯使ってお金を払うなんて進んでますね。。。私の会社の携帯もそういう機能はついているようですが使ってません。。。(汗)
 
 
 
夢のような (akusai)
2007-05-29 18:10:00
goemonさん コメントありがとございます。

はい、偶然なんですよ。以前yukoさんに会った時
同じ携帯だったので、驚きました。
やっぱり、なんかあるんですかね。思考回路が似てるとか。

会社の携帯に、会社からドンドン入金があって、
いくらでも使えるなんて、夢のような会社ないですかね。
あったら、就職希望です。
 
 
 
すごい時代になりました (れっちり)
2007-05-30 15:36:38
先にいくらかお金を入れておくのですね
それを越すと買えないなら安心ですが
マイナスになってもどんどん買えたら
こわいです

将来は携帯が
「今日はビールとおでんとアイス…買いましょう」とか言いだすのでしょうか
 
 
 
すでに (akusai)
2007-05-30 16:18:40
れっちりさん コメントありがとございます。

すでに「今日はおでんを買いましょう」と
言われてるのに近い状態です。
セブンイレブンからお買い得情報などのメールが届きます。

でも、しょっちゅうお財布がないとか、チケットがないとか
さがしてる人にはやはり便利ですよ。
飛行機にも携帯で乗れますから。

カード一枚と携帯だけで生活できたら楽かな。
そうでもないですかね。
別の問題が出てきそうですね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。