二次元的幻想パラダイス - 小倉県民ラブライバー

平沢唯命の愛生ファンでスフィア中心だったが、現在、小倉県民とラブライバーにもなった。アニメ聖地巡礼、スクフェスやってる。

9月2日 - 「夏色キセキ」夏休み最後のお楽しみ会(2回目)レポート@SME乃木坂ビル

2012年09月07日 10時16分34秒 | 夏色キセキ・下田市関連
DVD/BD第1巻/第2巻の購入の上で、抽選応募で当選されたw


ちなみに、SME乃木坂ビルに行くのも初めて、
赤坂に近いので(1キロ以内)、TBSショップに寄って行った。



ゲーマーズの1600開演回のため、アニメイトの1300開演回からの情報によると、
あやひーがリハーサル中で腰が痛いので、欠席...Orz (お大事に...m(_ _)m)
てーか、もう一人が涙目になるのは、とある紗季レイヤーではないか、と...

司会者とメンバーたち本人でもこのことに事情説明をした。
が、替わりに、あやひーに全員の生電話をすることになったw
はるちゃんはiPhone4/4S(優香ネタか)をセッティングして、準備完了。


はる:白ドットワンピースに、赤タンクトップ
みな:水色レース付きワンピース
あき:白半透明ブラウス、オレンジスカート
----------------------

あやひーはやっぱりダジャレとツッコミが上手すぎて、
いきなり「八丈島クリニックです。」と電話を出た。

人数が多すぎるかもしれないが、なぜなら、
みなちゃんの「聞こえる?」という一人の声を聞こえず、
ただ大勢の来場者の声をしか聞こえなかった。

あやひーはリビングで寝ている、お母さんからのミルクティーを飲んでおいしかったと述べた。
あきちゃんは水島監督を扮した声をかけたが、やっぱりバレッタらしい。
「じゃなかったことね」とあやひーがわかっているところ、
やっぱりみなちゃんの声をなかなか聞き取れなかった。
みなちゃんが来場者たちに「人たちの内緒」と、「ヤキモチ」をしたwww

あやひーは、病院を通ったが、大丈夫かどうかと聞いたところ、
「大丈夫ですよ~」と医者さんが話したが、「絶対安全保証」のため、やっぱりあきらめた。
すみませんが、御石様の力で、「見えない形で」(あきちゃんが形をふりにして)現場に出る。
「裸よね~」つっこまれたが、腰の病気でダジャレが言えなくなってしまったと話した。
-----------------------------------

「夏色キセキ」生コメンタリー 
(第7話「雨にオネガイ」)【ちなみに、1回目は第6話だったそうだ。】
作品を見ながら、感想や制作秘話などを聞くのが、
円盤オーディオチャンネルでしかないが、なんと本人で生出演w

みな:せやな~(関西弁)【この話を選ばれたことについて】
はる:ポテトある?
--OP流れ中--
あき:Non stop road、いい曲だ 
はる:OPなんでいい曲なんだろう~【自画自賛モード】
あき:下田寒いよ~ 【真冬の時に行ったので】
--Four Seasons「南風ドラマチック」が流れている--
はる:この舞が新鮮だね。(スフィアで出演したヴァーションに比べて)ポーズが変わらないけど。
みな:(ポジション)左ははるちゃん、右はあきちゃん(って、スフィアとはぴったり)
--優香は家の仕事をサボる。--
はる:怒られた~w
--貴史とのデートの話?--
はる:写真も撮ってくれた。
あき:よいっそ~【カワイすぎwww】
--下田バーカー「Ra-maru」さんで--
みな:そんなおいしく撮られるのはないわ~
あき:とてもおなかいっぱい【もともと男向けのサイズ、なので】
はる:ワンコイン(はできない)、ワンペーパーバーガーだ【1万円もワンペーパーだよ~(汗】
--ハリスの足湯で--
あき:ハリス足湯って、(お湯はちょうど)靴下の高さ
みな:赤い靴下みたい【横浜の「赤い靴」ネタ?】
--ハリスの足湯の外にちょうど神輿行進中--
あき:(凜子の父を見て)子安さんだ~
--優香の姉を見て、あきちゃんは自分の思い出を話し出した--
あき:幼稚園児の時に、姉が特別賞をもらった。GAMEGEARだ。それで泣いたよ、結局GAME BOYもらったけど。
みな:「俺妹」だね~【おいおい、このネタでいいのか?w】
はる:まさかこういうスッと(仕事から)逃げるよ~
--優香が怒られた--
あき:あのバカって
はる:あのバカっこ
--小学生の紙風船投げ--
はる:(私の)水風船(の提案、まさか)作品に使われた。
(凜子が水を取っている様子を見ると)ぎりぎり取っている。
--中学生回想--
あき:14歳、中二って【厨二ネタ?w】
はる:7年すぎた~【あきちゃんには2桁なので、返答にくいなぁw】
--「Four Season」コンサート映像で練習中--
あきはる:(フェスに演じた)ダンスもこれを真似ている。リアルじゃない?
--お祭りの露店列を見て--
みな:七夕祭りに行った、あやひー地元だが、あやひーは仕事で行けなかった。
はる:イカ焼き、(あれ)すっぱいの
みな:チョコバナナ
はる:たい焼き~ カキ氷にシロップをかけすぎて、氷がなくなったこともあるw
あき:たこ煎(餅)、りんごあめって、よだれむしのよだれみたい
みな:あれ名古屋ある。
--花火を打ち上げた風景--
みな:夏色キセキフェスで、みんなが「ドン」って、(彩りリウムを振って、)きれい花火だった。
-------------------------------------

「絵しりとり」ゲーム
なんと、抽選で4名がステージに上げて、メンバーたちとやる!(うらやましいwww)
が、絵でしりとりを通じられるかというのをチャレンジ!

アニメイト回のスタートは、「夏色キセキ」の「き」が、
今回は、「御石様」の「ま」で。
御石様→マッチ→血→チョコ→コアラ→ラバー→バカだ【?】→団子
「キセキ」達成!!!
-------------------------------------

プレゼント抽選会
当たりの5名は、のちほど発送するサイン入り「夏色キセキ音楽ガイドブック」をもらえるw
みな:(当たらなかった者に)ここに来たら、もうキセキだよ~
-------------------------------------

ライブパートのはずだったが...
はる:スフィアだったら、この4人じゃないとダメなんだ~
【というわけで、ライブパートはございません!Orz...】
-------------------------------------

このイベントについての話や終演挨拶

あき:みんなとあそびって、ゆったりと届くのが大好き。うれしかったです。
応援にありがとう。フェスの後で何かがあったらいいなぁ

はる:雨がやんだり、降ったりしたが、アットホームのイベントが好き。
(まるで)家族とリラックス。生コメンタリーは初めて。
「夏色キセキ」は「今年の夏(の下田)」、(今はもう)9月だけど、下田にぜひ行ってください。
作品を応援してください。よろしくお願いします。

みな:(ご来場)あるがとうございます。
(今は)3人だが、(この)4人でほかの人に関わる恋、まさにキセキ。
キセキは(みんなにとって)大きいこともあり、日常事のこともある。
(とりあえず、)みんなに会ってよかった。
夏休みに楽しい日になれたらいいなぁ

あき:御石様に祈る。あやひーはあそこで、
また「夏色キセキ」であえますように~
夏休みでまた会えますように

あやひー:わかった!!!(男声)
(電話から流れた声がまさにそこにいるのを感じるよ~www)

1時間ちょっと終了した。
-----------------------------

おまけ

来場者に配布した(残念賞)、
キャラクターデザインの「左」氏の絵の、A4サイズサインプリント入りポスター


てーか、ここで「ハルカ」を叫んでも、話がきっと誤解されるよね、きっとwww


急いで、(千代田線)→北千住→(東武スカイツリーライン・伊勢崎線)鷲宮へ
土師祭の夜の部を見る。

>>>メインリンクリストに戻る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿