二次元的幻想パラダイス - 小倉県民ラブライバー

平沢唯命の愛生ファンでスフィア中心だったが、現在、小倉県民とラブライバーにもなった。アニメ聖地巡礼、スクフェスやってる。

3月4日 - 座談会~日本流行文化と伝統の改造 @ 香港浸会大学

2008年03月04日 23時55分06秒 | イベント

 開催地の「ラン・ラン・シャウ」ビル。

 今日は呉教授の座談会なので、浸会大学へ行った。知り合いがなかなか見えたが、多くのも新しい顔だった。テーマは「日本流行文化と伝統の改造」というのに、前の座談会に検討した「三国」についてのレポートと似てた部分がたくさんあったので、ちょっと退屈な感じが出たかもしれない。Orz...おもしろいのは、恐らく「恋姫無双」のOPを映していたとき、皆もワクワクしてきて、特にエロい絵(もう処理したけど^_^")が出たごろに歓呼の声が満場に響いていた。XD また、アニキの貂嬋が出たとき、皆さんもあまり見たくないかもしれないが、やはり見てしまった。

 実際、狙ったのは座談会の後の晩餐会だった。しかし、テーブルにはある二人があまり話しにならないから、オタク、アニメやゲームなどのテーマがうまくならなかった。

関連記事:
3月5日 - 香港浸会大学文化祭 (2008) - 和式カフェ
香港浸会大学 現代視覚文化研究学会 - 文化祭(2008)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿