薄給のサンフランシスコ

レストラン情報とかはありません。微妙なサンフランシスコ写真の宝庫を目指してみます。

フランキーがほしくて

2006年05月10日 | 心奪われるもの

スーパーのレジ前で出会ってしまった。
愛しのフランキーに。というより、
フランキーが入ってるかもしれない箱に。

マンガ「ワンピース」のキャラクター商品。
ゆかいな動物とセットになっている。
フランキーのパートナーはもちろんヨコヅナだ。
見れば見るほど、ほしい。
何が入っているかは買ってみないと分からない。
フランキーと出会う確率は8分の1。
一箱3ドル49セント。
く~、マジ苦悩。
まぁハズレだったら同僚にでも売り付けようと
セコイこと考えながら、選びに選んで一箱ご購入~!



バス停でドキドキしながらこっそり開けたけど
当たり前のようにフランキーは入ってなかった。
まぁでも、ワンピース歴通算で
一番好きなゾロを獲得したので運は悪くない。
それに、これ、表情やしぐさがなかなかツボだ。
ほかのキャラもそろえたくなるファン心理を
見事にとらえるスバラシー出来映え。
これはヤバイかも。

そして、マニアなファンの予感は的中!
じゃ~ん!



2日後にはそろってしまった。
もちろん自力でそろえるような財力はない。
どーやったかっていうと
会社のみなさんをそそのかしたのだ!

いい年こいて次々と小箱を買い求めた私たち。
その日のうちに商品が補充されてるのを見て
なんとも恥ずかしい気持ちになったものです。
でも、とても満足。
いらないと思ってたルッチなんかも
味ありすぎで、もう手放せません。

たのしいなぁ、おもちゃ。
次は「デカ地下グルメ」のミニチュア集めに
手を出してしまいそうな予感・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junko)
2006-05-12 18:15:39
バス停でドキドキしながらこっそり開けたなんて~。

わくわく感が伝わるねっ。

junko (くー)
2006-05-13 15:45:46
この恋心、伝わったかしら?

海パンはいた変態サイボーグだけど。

コメントを投稿