Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

怒ってるおばけと笑ってるおばけ。

2016-09-18 02:01:14 | Weblog

ちび太郎の眉間の腫れもだいぶひいてきて、黒さは増してきましたが、本人はいつも通元気に遊びまわっております。当の本人に泣いちゃダメだと言われてしまったので(笑)、私自身も元気です。ご心配おかけしました。凹んでる場合じゃないですよね。

というわけで、家の駐車場で遊んだりな日々。なんとなく葉っぱで顔を描いてみました。

なかなか面白いな、これ、なんてちび太郎に見せたら、この顔は怒ってるように見えるというので、いかにも笑ってる顔も作ってみました。

これで彼も納得。個人的には最初の方がいい出来なんだけどな。

そんなちび太郎がここ数日、うちにおばけがいるというのです。「おばけなんてないさ」を歌い過ぎたせいでしょうか、「ねないこだれだ」の絵本を読んだせいでしょうか、とにかくおばけがいるらしい。しかも。昨日はそのおばけは笑ってるって教えてくれたんですが、今日はどうやら怒ってるらしいのです。

。。。

。。。

ぞわぞわぞわ。鳥肌立ちそう。

「どんな人?男の人?女の人?」と聞いてもハッキリとは教えてくれず。その返答を待っているものの十数秒後に、「今は笑ってる!」と教えてくれました。「怒ってる方のはね、お菓子食べたら笑ってどっかいっちゃった」と。

そかそか〜良かった〜

と心から。

ん?

。。。

。。。

二人か〜い。。

二人おるんか〜い。

色んな人に見守ってもらってるんだねと、旦那と二人、いい方に納得して今日はおしまい。

明日もおばけさんいるかな〜?笑

 

追伸:広島の方、雨が強いみたいですね。。気をつけてください。いけないと思ったら早目の避難を。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嬉しかったりへこんだり。 | トップ | 糸電話からの、ライブ情報。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む