Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

ライブ終了。

2017-10-16 11:48:16 | Weblog

 Rie&QoonieとMoonbowsライブ、終了しました。

雨の中たくさんの方々にお集まり頂き、とても嬉しかったです。

MCでも話しましたが、そもそも今回のライブ、、、。

以前からMoonbowsがキッカケでお知り合いだったフラを踊るconnie(コニー)。前に話をしていた時にコニーが「あのねに振り付けしたい」と言ってくれて。とても嬉しくて、その後のダンスお披露目の日、Rieさんと一緒に歌いながら見させてもらったのでした。その時の感動ったらすごくて、これをぜひみんなにも見て欲しいと思い、おし、じゃRie&Qoonie久しぶりにライブしようじゃないかという話に即決まり、フラ=ハワイアン。じゃやっぱり出会いのキッカケにもなったMoonbowsと一緒にやりたい!ということで、今回のライブに至ったのでした。おまけに、コニーだけじゃなく、踊り仲間のアンジーとミレイちゃんも一緒に踊ってくれるなんて!

コニー。いつも笑顔が素敵で、とても優しくて大好きです。それであんな優しい踊り見ちゃったら、もう泣いてしまう。

フラって、踊りではありますが、あれって実は歌詞にリンクしているそうなんです。だから、言葉を聞きながら、歌を心で感じながら踊ってくれているんです。そう思うと、少し手話にも通じるものがある気がします。

あのねの「一緒に帰ろうと」の部分では、そっと手を差し出し、Rieさんの肩に触れるという振り付けも。ラストではコニーが私のところへも来てくれて、肩に手をかけて踊ってくれました。

仲直りして一緒に帰っていく、あのねの歌のシーンを優しく表現してくれて、歌い終わると、笑顔で涙でした。フラが優しいんじゃなくて、踊っているみんなの心が優しいんだね。それが溢れてた。ぜひみなさんにも見て欲しい。

2部は、Moonbows。今回は昔から歌い継がれている「赤いレイ」という曲も聞いてもらいました。もうずっと昔。調べたら1941年に発表されたものでした。いい歌は何年経っても色褪せません。フラのみんなも盛り上げてくれて、楽しい1日になりました。

久しぶりのRie&Qoonieということで久しぶりに来てくださった方や、Moonbowsファンの皆様ともまたお会いできたりと、とても幸せな時間でした。ありがとうございました!

さ、10月後半もライブ続きます。

またお待ちしていますね!

10/22(日)取手市まんまる農園収穫祭

                「見つけよう!ときめきの種を、感じよう!土の心、伝えよう!未来へ」

      Place 取手市取手甲1792-6 特設会場 ※入場無料 

      ※Qoonieは12:10位の出演です。

10/27(金) 弾き語りてディナーショー Vol.2@空飛ぶこぶたや

10/29(日) Halloween Night Flavor@川口SHOCK ON   

 

※仮装してのご来店でお安くなります!そしてこの日はアニソンのみイベント!何の曲を歌うかお楽しみに!

出演 Mr.kazzsoul 美苗。ワタリサイカ 紫音 Qoonie 蒼大

ご予約 お問い合わせ qoonieqoonie@yahoo.co.jp

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Rie&Qoonie (comarin)
2017-10-16 12:54:28
久しぶりの「Rie&Qoonie」
変わらぬ歌声とピアノに、
こちらも色々なこと思い出したりしていました。
いやいや聴けて良かった!
時折、こんな感じもいいなぁ
是非、また機会がありましたら。
そして「あのね フラVer.」
フラ=ハワイアンの概念が一気に崩れ
見事にマッチした歌と踊り いやぁ感動しました。
コニーさんも素敵だった。
あのしなやかな踊りと太陽のように明るく
穏やかな笑顔は、Rieさんの歌同様に
体が浄化される思いでした。 素晴らしい!
ほんとにイイLIVEを見せていただきました。
ありがとうございました。
ありがとうございました~ (koba)
2017-10-16 19:52:57
11年前、初めて聞いた「水鏡」と「花明かり」。もう、あの2曲が聞けただけで、感動しきりでした...
しかも居残って長々とすいませんでした...m(__)m
何か次の企画がありそうで、今から楽しみです~
Mahalo nui loa! (connie)
2017-10-17 16:22:53
Qunnieちゃん❤

日曜日はありがとうございました(^^)

お二人の素晴らしい歌声で踊らせて頂き、幸せでした!
また、お客様もあたたかい方々ばかりで、皆様からもたくさんの幸せを頂きました(^-^)

振り付けの時、繰り返し何度も何度も聞きましたが、まだまだ、もっともっと聞いていたい❤と思えて、振り付けが終わってからもずっと聞いていた曲で踊れて、本当に夢のようでした。

お二人のハーモニーが大好きなので、これからもたくさん聞かせてくださいね!

ありがとうございましたm(._.)m

コメントを投稿