Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

ガンズな夜。

2016-10-17 00:36:51 | Weblog

土曜の夜、遅い昼寝から目覚めたちび太郎に、特別だよと言って夜散歩へ。18:00過ぎとはいえ、もう真っ暗。行きつけの公園も真っ暗だと雰囲気も違う。それがやけに楽しいようで大はしゃぎ。いやぁ走った走った。

ふと少し前から太鼓の音が聞こえるような気がする。よし、ちょっと向こうへ自転車で行ってみよう。少し行くと、笛の音も聞こえ、さらに遠くに提灯の灯りが見える。なんと!近所の神社へと向かう一行に遭遇。そうだ。この週末この神社でお祭りだった!この日は夜宮(よみや)で、山車に乗った子供達がお面を被って舞い、お囃子が響く。先頭は大きな太鼓。一緒に自転車を押しながら神社まで。

神社には美味しそうな屋台が並んで、もうここを素通りするわけにはいかず(笑)、自転車を置いて堪能。やっぱりこういう時ソース粉ものを選んでしまうあたり、広島人だからだろうか。笑

神社の奥まで行くと綺麗な新しい木で舞台が組まれていて、後方には鮮やかな色の幕が。ハッピを着た沢山の人、少しお酒の匂いが漂ってくる。いやぁ祭りっていいなぁ。夏もあったけど、秋のお祭りもいいな。

なんて言いながらふとスピーカーから流れる音楽に耳をやる。あ、和風じゃないんだ、結構激しめだ、、、、

なんと。

ガンズ(Guns N' Roses)でした!

しかもWelcome To The Jungle !!!!!!!!!笑

私的にかなりのツボで。でも口ずさまずにはいられない、青春の曲。懐かしいのとおもろいのとで、なんかもう、その日他に何あったか忘れてしまいそうでした。笑。

いやぁ、いい夜だったな。

ブログを書いてる今でも担当者に会ってみたい。何故それなのかを聞いてみたい。いや、聞くだけ野暮だな。だって好きなんだもんな。きっと、同じ世代なんだろなぁ。笑。

思いがけない出会いがあった夜散歩。

たまにはしちゃおう。

そして!イベントのお知らせ。10/25のイベントは先日紹介させてもらいました。さらに!その二日前、10/23(日)に、茨城県取出市で行われる収穫祭のイベントに参加させてもらえることになりました。野外のイベントで歌うの久しぶり。秋晴れに恵まれますように。お近くにお住まいの方、お待ちしています。

「収穫祭、広げよう、大地の力とみんなの輪」

10/23(日) 11:00スタート

場所:茨城県取手市取手甲1792-6 特設会場

私は12:30頃の演奏予定です。他にも太鼓演奏があったりで楽しそうです。当日は出店でカレーやパスタも販売しているそうなので、ランチがてらのんびりお越し下さい。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美苗ちゃんライブ終了。 | トップ | 海。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む