ガルボ・グレーン Second ガルママの庭

季節の花を中心に私の手作りグッズなどを紹介しながら、面白人間もぼちぼち登場してもらいます。お楽しみに。

コカ・コーラ

2016-07-06 | 日記

 

    数あるガルテンの収集癖の中のひとつが

    コカ・コーラの記念デザインもの

 

    

    

    

    一時期、店にも飾ってました  これはよしです

 

    瓶よりも前に集めてたのが缶

    こいつがある日、大騒動を起こしました

    中身が入ったままじゃないとあかんってことで、そのまま10年ほどは自宅の棚に並べてました

    ほこりもかぶるし掃除もしにくいし、袋に入れて棚の一番上に片づけてもらいました

    その存在も忘れかけてたある日、柱を伝う茶色いベタベタしたものを発見

    その先にあった袋を開けて絶叫!

    100個以上あった缶の1/3ほどが炸裂して少しずつ流れてるとこでした

    ガルテンは、私の怒りが炸裂する前に、背中を丸めて全部の缶をお風呂で流して洗ってました

    その後、箱詰めして大事に今日までしまってたのがコレ

 

    

    

    

    充分に楽しんだ後、入ってた箱に詰めても詰めてもどうしても1本分が入らないので

    「祭りの缶捨てたら?いらんやろ」と言う私に

    「そんなん言うたら全部いらんわ」と絶妙なつっこみのガルムス

    目くそが鼻くそに笑われておりました

 

              

                   男って  あほやわぁ

 

 

 

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿