奥様の密やかな楽しみ★

懸賞大好き。いっちょん当たらんばってん、いつの日か懸賞だけで生活するのを夢見て出しまくっと~と!!。数打ちゃ当たるぅ?

まっ‥負けた‥ (@_@;)

2009-07-29 23:20:56 | taka-onna-day☆
本日、野球観戦Day



ホークスオリックスでしゅ‥。

「今日、絶好調じゃん。」と思って応援したったい‥



‥が、負けた‥


4-5で負けたっす‥



後半戦、調子悪いじゃんか‥












また、大雨洪水警報が‥

2009-07-26 12:06:42 | 四十路女の独り言☆(*^-^*)
今日も、猛烈な大雨で‥
このお天気、まじぃ~で最悪やん‥。



昨日今日とN先輩ん家にお泊りしてて、さっき電車で帰ってきて、あたいが乗った時は電車徐行運転やったけど、もうちょっと遅かったら電車運行見合わせになってた。



大雨の中、帰ってこれて一安心‥



街中にサイレン鳴り響いてるし‥。
土砂崩れとか発生してるみたいやし‥。



この天気、一体どうなっとーと











大雨洪水警報やん。

2009-07-24 21:40:09 | uchi-no-gohan (*^∀^)♪
なんなのよっ、この大雨‥
この雨で、家の前の道が河みたい‥。



実家近くの河が、氾濫危険水域に達したとかで‥



さっき、我が実家が心配で電話したけど、
なんとか今のところは、大丈夫みたい‥。



こんな日でも、夕飯は必須でして‥。



今日はロールキャベツでしゅ‥
NEWS見ながら、今から食べましゅ‥。



いっただきま~す











ぷはぁ~ (*´∀`)=3

2009-07-20 20:39:00 | 四十路女の独り言☆(*^-^*)
ただ今、大昌園にて焼肉中‥
もう食べすぎて、お腹いっぱい‥。



Kちゃん、あたいの注文した‘激辛クッパ’を、ダラダラと汗かきながら、すんごいっ一生懸命に食べてましゅ‥。



さすが、カプサイシンPower



Kちゃん、今日もお疲れモードなのに、あたいのむっちゃ強引な誘いにつき合ってくれて‥、マジで感謝してましゅ‥。



頑張れ、Kちゃん‥
多量の唐辛子に負けるな。











☆.:*:・゜妄想主義も‥☆.:*:゜★.:*:゜現実主義も‥☆.:*:・゜★.:*:゜.:*:・゜

2009-07-20 09:19:14 | 四十路女の独り言☆(*^-^*)
『どんな出会いも、所詮ナンパ‥。』



高校2年生の時にあたいが発した言葉。



‥と言うのも、恋愛話に花が咲いている休み時間に、Mちゃんが、『彼氏や結婚する男の人は、お見合い結婚は絶対に嫌!!。ナンパも絶対にあり得ない!!。友達から発展する恋とか‥、そんな清らかな恋愛のスタートがいい。』とか言い出したもんだから、あたいが口にした言葉で‥。



みんなに、『ナンパは嫌だ~~~。』と、非難ゴーゴー浴びまくったが、



『知り合い方が清らな恋っちゃなん?。「あの人いい!!。」と思ったら、その人と付き合いたいと思って声かけるやん‥。男も女も関係なく、どっちかが行動起こして恋愛はスタートするやん‥。それって、いわゆるナンパっしょ‥。ナンパの原理みたいな‥。ナンパをマイナスに捉えちゃ~いかんばいっ‥。』



と、語ってしまった訳‥。思考回路全く通さず‥。



その当時のトレンディードラマが大好きで、「そんなドラマティックで運命的な恋がしたい!」と、毎日願っていたMちゃんは、トレンディードラマに全く興味がなかったあたいに、前日見たドラマのあらすじを毎回話してくれた。



プラス、自分の妄想の恋愛話も‥。



『それの何処がおもしろいと‥?。』って、あたしが毎回言うので、『明日は絶対にドラマ見て!!。するみちゃんの恋愛感も変わるっちゃ‥。』と言われてたけど、結局見ることのなかったあたいで‥。



ほんと‥結局見なかったなぁ~
見たら恋愛感は変わったのだろうか‥。



今、再放送とかで見ると、あり得ない恋愛話で逆に面白い‥。高校生が憧れるのも、分かるような‥そうでないような‥。Mちゃんは、3~4年後にあんな恋がしたかったのだろう‥。



なぜ、こんな話かというと、昨日の夢に、この場面が出てきた訳‥。
昨日花火中に、同じく花火をする若者達を見て、『あの頃の年にかえってみたいね‥。』と語ったのが、ひとつだろうね‥。



若いって、ほんとに羨ましい‥
って思うけど、そんな子たちの2倍も人生歩んでるあたしだからな‥。



あらっ‥、気づけば2倍も‥。



みんな、それぞれの恋愛感あり、人生論ありで毎日頑張って生きてるし‥。
今思うと、Mちゃんの恋愛感をバッサリ切り捨てたのは、マジで悪かったかな‥。



反省‥後悔?、反省なのでしゅ‥











花火っ *:.。☆..。.(´∀`人)

2009-07-19 22:52:30 | 四十路女の独り言☆(*^-^*)
ただ今、志賀島で花火中‥

Kちゃんお誘いしたけど、お疲れモードなんだって‥。
そりゃそうだ!!。役者さんは、肉体労働だもんねぇ~。



でも明日、焼肉食べに行くと。

久しぶりに会えるから、楽しみ‥。

いえ~い、花火大好きだぁぁ
花火は夏の風物詩そのものやし‥。



早く梅雨明けしないかな‥
ちゃりんこ通勤に、梅雨は最悪な季節じゃい。



愚痴ってもしゃ~ないか‥。
明日はKちゃんに会えるしぃ~。



明日は楽しみだっぴょん‥