黄色金剛石がつける気まぐれblog

黄色金剛石が気まぐれな日常と雑学を気分が乗った時に書き下ろしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログだよ〜

2012-11-23 14:28:45 | 日記
今レパードという車種の車を有していて、その車を使って習い事の教室に通ったり、旅行に行ったりしています。

レパードは大体7年くらい前に買った車で、昔無理をして貯金をして買い上げたのを事細かに記憶しています。

私の車で海に遊びに行ったり東京から広島まで出張で行ったりと様々な場所に向かったこともありました。
ただ、この前メンテナンスをさぼり気味なせいで最近ちょっと調子が悪いんですよね。
レパードは思い出が詰まった車なので売却するのはちょっと寂しいですが、壊れても困るので新しく車を購入しようと思っています。


レパードにはお疲れ様と言って次の車でも多くの思い出を新たに作ろうと思っているので可能な限り大切にできる車を購入したいです。
ここからは、豆知識を書いていきます。
1947年5月23日という日付で何か思い出すことありませんか?

この日は北原 樹(きたはら・いつき)が誕生した日です。
北原 樹(きたはら・いつき)とはどういった人物なのか知らない人のためにちょっとだけ紹介します。

北原 樹(きたはら・いつき)は児童文学作家をしていた人物のはずです。

ちなみに生まれたところは神奈川県みたいですね。

これで少しは頭がよくなれましたね。このような歴史を知っておくことでちょっとした話のタネになるのでぜひ役に立ててください。
フラワーオート
コメント
この記事をはてなブックマークに追加