がははは♪qで映画異様バカ大好き
風の吹くまま気の向くまま
映画達に愛の眼差しで突っ込みだ
Said q winning




監督
:水田伸生
出演:阿部サダヲ 、井上真央、竹野内豊、岡田将生、尾野真千子、荒川良々、濱田岳、松本利夫、高橋克実、松雪泰子

ストーリー依頼者たちに代わって謝ることで、彼らが抱える多種多彩なトラブルを収束す る東京謝罪センター所長、黒島譲(阿部サダヲ)。ヤクザの車と追突事故を起こし、法外な賠償金の支払いを迫られていた帰国子女・典子(井上真央)は、彼に 助けられたのがきっかけでセンターのアシスタントとなる。二人は、セクハラで窮地に陥った下着メーカー社員の沼田(岡田将生)、あるエキストラの起用で外 交問題を起こしてしまった映画プロデューサー・和田(荒川良々)など、さまざまな顧客に降り掛かる問題を謝罪で解決していく。

突っ込みできちゃって ウケウケ笑い
映画を観てると  こういうネタもアリアリなんでーす


東京謝罪センターの所長・黒島讓
典型的かつ  ど・超 健全なる精神に健全なる女の子が
健全なる ど・らぶ に 憧れmaxの 妄想し
健全なる アイドルにバカに憧れ
健全なる きみまろ世代に
健全に 浸透した某・国営放送の朝ドラの「あま」クドカン脚本だから 観てたけど
この映画も クドカン脚本なんで観てしまった
健全なる きみまろネタ世代ご夫婦とかがなんでか映画館に多かった
んだけど
観ている最中「 しーーーーーーーーーーん」としていた彼等


東京謝罪センター
  いいわ~ この感じ うふふっ(*゜v゜*) うふふっ(*゜v゜*)




がははははははははは 
映画の楽しさを また堪能できる作品である
初っ端のアタマっから ネタふりだもの あー!!!あれあれ!!!ウケる
大体さぁ 美波さんが新妻なんだけど・・・
ぷぷぷぷっ 「TOHO」ってシートにあるし


その1 倉持典子 as 井上真央   謝るのは怖い人達に


その2 沼田卓也 as 岡田将生  セクハラを誤りたい 注 叫び声 チェーック


その3 南部哲郎 as 高橋克実 
       壇乃はる香 as  松雪泰子  謝罪会見で謝りたい



■尻▲×カ女史のネタっていうか 出来事を
こういうふうにしちゃえるのって 良いなぁ
だってだって 「別に」 って

で。ワタシ的に ツボ  川口春奈さん
  上手すぎるぅぅぅぅ 

その4 箕輪正臣 as 竹野内豊 過去の過ちを謝る


その5 和田耕作 as 荒川良々 国際問題 謝罪したい


   架空国家が登場 外交ismも大変
   こちらの国の皇太子も日本のイメージが!!
    ニッポン アニ~メ オタ~ク だもの 
 皇太子as 野間口徹氏 ← うまい!


   そそそそ。海外の方達とお会いする時には その国の挨拶とマナーを!

    
CASE6:黒島謙(阿部サダヲ)の場合 ラーメン屋



いやん あーた「みせなが しろさと」 わかりましたー!
私 こういう漢字の読み方 しちゃうんですよっ
基本、生活の会話とかが 米語なんで
漢字って 文字じやなくて「■」とか「△」とか「♡」とかの形なのですもの
そこに来て「 シネバーゲンセール 」 
がっはっはっはっはっは このネタ 映画ネタだ!

うがっはっはっは 謝罪師って一流があるとは
がははははは ハゲ・ハゲ って 許しちゃう~
いやーーーーん ワキゲボーボー 自由の女神 
 がははははははははは いかす~ いかす~ イケる~

絶対 クドウ氏の作品だからネタ仕掛けはあるな~
って (。-∀-) ニヒ♪(。-∀-) ニヒ♪してたら
うまいーーーー「オムニバスなのにちょいちょいっと各シーンへ繋が

って流れに気がついたから チェックしてたけど


 あーー!!!上手いな~ ネタってアプローチで楽しめるな~って

蛇足 映画の楽しさっていうのが楽しめる~

 

 






コメント ( 3 ) | Trackback ( 3 )



« エリジウム 突っ... ヨンガシ 変種増... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (かのん)
2013-10-03 09:34:24
小ネタ満載で楽しかったですね。それぞれのエピソードが何気にリンクしているのもツボでしたし、それがお話の大きな流れを作っていくところがまた絶妙でした。
 
 
 
こんばんは♪ (yukarin)
2013-10-03 23:55:26
クドカンにはハズレ無しだよねぇ。
大爆笑というよりクスクス笑いがとまらない感じかな。

川口春奈ちゃんの“別に”は笑ったー。
あれやっちゃうとはね...
野間口さんも、どこかの国の皇太子にいそうだもの(笑)
 
 
 
面白かったねー (ノルウェーまだ~む)
2013-10-08 18:09:55
qちゃん☆
小ネタをいっぱい仕込んでいて、面白かったねー
気付いた人だけ笑って・・・なクドカンらしさが出てました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
謝罪の王様/阿部サダヲ、井上真央 (カノンな日々)
『舞妓 Haaaan!!!』『なくもんか』とスマッシュヒットを連発した主演・阿部サダヲ、脚本・宮藤官九郎、監督・水田伸生のトリオが再タッグを組んで挑んだ今作は架空の職業“謝罪師”を ...
 
 
 
謝罪の王様 (だらだら無気力ブログ!)
最後の新曲プロモーションビデオのくだりは全くもってイラナイ。
 
 
 
謝罪の王様 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
2013/09/28公開 日本 128分監督:水田伸生出演:阿部サダヲ 、井上真央、竹野内豊、岡田将生、尾野真千子、荒川良々、濱田岳、松本利夫、高橋克実、松雪泰子 謝るとき、人は誰でも主人公。 [Story]依頼者たちに代わって謝ることで、彼らが抱える多種多彩なトラブルを収....