イチジの母

一児の母、家なきワンコの一時の母となる
★ただいま、みずり(推定5~6歳 ♂)が下宿中★

はりきってお散歩

2010-12-22 | 2010年の下宿犬日記

マヤマヤにお散歩用ハーフチョークを作りました。



なんか、ピンクってイメージなんだよなぁ、摩耶は。




そして、さっそくお散歩へ。



超ゴキゲン & 超ハイテンションで、歩く歩く。

まだまだ、「好き勝手に引っ張らず、ヒトと並んでゆったり歩く」には修業不足。
とにかく今は、お散歩ワーイ っていう興奮状態を、できるだけ早く落ち着かせて
リードで合図を送りながら、ハンドラ―を意識して歩く練習を、毎日続けるのみ。



見るものすべてに興味津々な様子。
怖がりなところがあんまりない代わりに、好奇心はモリモリ旺盛。



通りかかる犬やこどもが、特に気になるみたい。
吠えたり飛びかかったりってことはないけれど、視線は釘付けに。




まだ若いのと、もともとテンション上がりやすい性格もあって
お散歩中に突然スイッチ入っちゃうことも

そんな様子を動画でどうぞ↓



最後はカメラに甘噛み・・・勘弁してくれよマヤマヤ



なんとなく「したり顔」なのは、気づかなかったことにしよう・・・。








12月25日(土)13時~15時
アニマル・ハート・レスキューの里親会が開催されます。
たくさんの犬・猫が、新たな一歩を踏み出すチャンスを求めています。
摩耶も参加しますので、ご家族そろってぜひ会いに来てくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘えん坊 | トップ | 週替わり »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジルママ)
2010-12-24 17:30:59
いつも一本筋の通った「犬育て」に感心しています。温かくて、読んでいてほのぼの気分になります^^
よく作られるチョーカーや紐の作り方是非是非
アップしてください。可愛くて、カッコよくってとても素敵です。どんな金具を用意してどんなふうに縫えば良いのか・・・・・
いつでも結構ですので、もしお時間がありましたら、よろしくお願いします。
Unknown (栃の嵐)
2010-12-25 00:26:22
ピンクの手作り首輪、女の子用に可愛くてぴったり。

摩耶ちゃんまだまだ、おちゃめなお子様のようですね。健太郎君の女の子版という印象がします。

ドッグランでも、はじけそう。
はじめまして♪ (キュウタ)
2010-12-30 00:03:08
ジルママさま
うれしいコメント、どうもありがとうございます!
手作り首輪の作り方、ですね。
今度詳しくご紹介したいと思います。
と言っても、あくまで私の趣味&自己満足で作っているモノなので、あくまでもご参考程度にお考えいただければと思います。
言われてみれば (キュウタ)
2010-12-30 00:07:18
栃の嵐さま
確かに、摩耶と健太郎はキャラ被ってるかもしれませんね。

1週間という短い期間でしたが、摩耶の天真爛漫さには笑いっぱなしでした。
まだまだお勉強は必要だけれど、根が素直なのでいつかきっといいご縁に恵まれることと思います。

またチャンスがあれば、もう一度我が家で預かりたいなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。